大阪はアツかった

色んな意味で。まあ、個人的に席が真ん中から右寄りの四列目と、正に神席だったので、最初からテンション高い高い(笑)。おまけに気のせいか近くに吉ヲタさんが多くて、テンションさらに倍。そんな状態だったので、曲順とかあやふやなんですけど、ネタバレかもなんで、嫌な人は飛ばしちゃってください。



えー、前日のレポを読ませてもらっていたんで、吉澤さんの怪我は知ってました。正直、始まるまで不安でした。どれだけ出来るんだろう、体大丈夫なんかな、と心配してました。
でも、私、吉澤さん舐めてたみたいです。確かに思うように動けないんで、ダンスは不自由そうにしている時もあったけど、もうね、人を引き込む力が半端ないの。完全に会場を掴んでたね。よっちゃんが煽れば、うちらのテンションも上がる、うちらのテンションが上がると、よっちゃんの煽りも余計激しくなるで、凄い盛り上がり(ええ、まあ、所詮吉澤ヲタですから、贔屓目もあります)。

そして何より嬉しかったのが、吉澤さん自体が楽しんでたこと。なんていうか、あの笑顔は反則。コンが、娘。でコン出来ることが楽しくって仕方がないって感じなのよ。で、見てるうちらはそんなよっちゃんを見てるのが楽しい。これっつうのはコンサートにおける客と演者のシンプルで幸せな関係だな、って思った。あの状態でそこまで持ってくんだから、凄いよ、リーダー。

んで、会場を掴んでたって書いたけど、その中にはメンバーも入ってます。最初、少し吉澤さんを気遣わしげだったんだけど(例えば、顔を見合わすシーンで笑顔でOK?て感じで見る)、吉澤さんが楽しそうで、お客さんもテンション高くて、自然と盛り上がっていってた。全体的にMCも良い雰囲気で、高橋さんなんてハメ外して藤本さんの振り真似して、それが妙にエロっぽくて、横に居た新垣さんとかに止められてた(笑)。終始、皆笑顔。いやぁ、いいライブでした。

カプヲタ的に言えば、吉澤さん端っこ固定だったから、少ないかと思ったけど、結構ありました。まず、意外だったのは、れいな。ちょくちょくよっちゃんとこに絡みに来てた。前述のOK?っていうのも一番多かったような気がする。あとえりりんは教室コントのとき二人でまたなんか小ネタやってたっぽい。反対側だったんで全然、会話の内容は分かんなかった。後、愛ちゃんはよっちゃん見るとき時々凄い笑顔なるのね。で、昨日はケーキは一口だった模様。その後も二人で向かい合わせで楽しそうに踊ってた。まこはね、もう貫禄って感じ。ダンスとかMCでもさりげなく、ほんと目立たないようにフォローしてくれてる。有り難いことです。こんこんはなんかよっちゃんの方から笑いかけてたことがあって、それに笑顔で笑いながら答えてたのが可愛かった。

そして、藤本さんは。もう二人だけの世界ってことが何回かあって、パパ似のグイングインも健在。しかし、かしましが何といっても、凄かった。メールの送り合いをした後、上で書いたみたいに愛ちゃんとよっちゃんが踊っていたからちょい寂しげ(あくまでヲタ視点)だったんだけど、次のシーンで例のよっちゃんさんがうわーって襲いかかるみたいなダンスの後、抱き上げられて、右に左にスウィング。例えて言うと、あなた私、できちゃったの、何でかした、わーい、みたいな、お前ら新婚さんかという微笑ましい図でした(何度も言うけどあくまでヲタ視点)。藤本さんも流石に恥ずかしげで、何より吉澤さんに、よっちゃん、あんた膝大丈夫なんか!と内心突っ込みを入れたのは、私だけではない筈だ。大体歌詞になんも関係ないんだしね。

まあ、こんなに長く書いて何が言いたかったかと言うと、昨日の夜は楽しかったと。まだまだ娘。は面白いぞ、と。吉澤さん、あらゆる意味で凄かったぞ、と。
でも、次回桑名の時は願わくば全員万全の体調で、コンサートやって欲しいな。何の心配もなく、純粋にコンを楽しみたいです。