2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたことか

吉澤さんの扱いが微妙に良いように見える今日この頃、どうも落ち着かないのは私だけでしょうか。 アルバムにソロ曲だけでも、むむっ!?っとなったのに、アー写で前列センターとかあいや、待たれいってな感じ。 何しろ今までが今までだったんで、どうしても…

みきよし

ろてさんとこのお誕生日オメ!小説を読み、ああ、やっぱ良いよね、みきよし、とふにゃふにゃになる。 ネタバレ程ではないけど、先にそちらを読んでからどうぞ。

お誕生日おめでとう!

藤本美貴様、お誕生日おめでとうございます。 ただ今のところ、自分はあなたが幸せそうなら幸せです。 今年は、と言うか、今年も一筋縄では終りそうにない感じですが、きっと何でもないよって顔で乗り越えていくんでしょう。 でも、強気に見えても、細やかな…

安倍さん

新しいアルバムの曲がDohhh UP!で紹介されてた。 安倍なつみ 25〜ヴァンサンク〜 ミニアルバム「25〜ヴァンサンク〜」より。 http://www.dohhhup.com/movie/hKGbR8D3zPUymAqMr5j8uGNGZXyxrnra/view.php 作家陣につんくPの名前がない初めてのアルバムなん…

梅さん

と言うと、どうしてもお寿司屋さんが出て来てしまうのは世代的に仕方がないよな。 が、どうやらハロプロ界の梅さんはよしざーさんと相思相愛らしい(爆) この吉絡みに吹く新しい風が、今後どうなっていくか乞うご期待。 てか、その事実をとある人のメールで…

おそろ

まさか娘。としてのアルバムラストとはいえ、ソロが貰えるとは思わなかった。

例の写真

何だろうか、この親密感は。 同じ釜で飯を食うじゃあないけど、やっぱモーニング娘。として過ごしたことのある人しか出せない親密さだよね。 今は違う位置にみんな立ってる訳だけども*1、何がしか思うところもあるのだろう。 共有した時間、共有した思い、共…

18歳

基本的には吉澤さんが賢そうに見えるので良し(笑) 語ってる内容的には既出の部分もあるんだけど、改めてまとまって語られると、確かにあの年は吉澤さんにとって転機だったんだなあと思う。 と、同時にさり気なく、それまで人に思いを伝えることをシャット…

待ってる

久し振りにあの娘の姿を見た。ちょっと痩せて大人っぽくなってるように見えた。 もし、あの娘が帰ってくると言うなら、ずっと待つつもり。 やっぱ大好きだしさ。楽しげに歌ってるとこ見たいよ。

細々と、いろいろと

まだ感想かいてなかったものを列挙。

ごっちん

G-Emoフラゲしました。んー、やっぱ、あのごっちんの凄さは生でしか分かんないかな。ちょっと映像化に期待してただけに、拍子抜けしちゃったよ。現場に行ってない人にはひょっとして、あのツアーの何が面白かったのか分かりにくいかも知れない。 てか、大阪…

昨日の補足

昨日、書きたかったのは、吉澤さんが吉澤ひとみ個人として熟成できる時間と場があればなあってことだったんだけど、どうも違う方向に走ってしまった模様(汗

本当の音

上ではああいってますけど、最近気づいたこと。うーん、これ書くとちょっと吉ヲタさん達に叱られそう。 でも、まあ、今現在の話なんで。

おはスタ

うん、うちの子は文句なく可愛いね。朝から多分めんどくさかったから放ったらかしの無造作ヘアーとか外ハネ具合も何とも良く、うたばんの時よりも心持ちふっくらとしてきてるのもナイス。 それより何より、何と言うか“こっち”に帰って来た感じがするよ。正直…

PJ&音楽戦士

どちらも喋りなし。音楽戦士なんて曲前の前フリさえなし。お陰でちょこっと取り損ねちまったよ_| ̄|○ で、どっちが見やすいかと言うと、やっぱPJかな。 てか、吉澤さんUP多いな。さすがNHK、御贔屓にしてくれてありがとう。いや、普通に今の曲で移すべきは…

びっくりして泣いてしまった

たかーしさんがさも当たり前のようにそう述べたのには、ちょっと軽く衝撃があった。

評価について

あそこの事務所の場合、評価というより、自分の好き嫌いじゃないのかな。あ、今回毒吐いてますんで、いやな人はパスの方向で。

みんなして笑うんだもん!!

上とはガラッと変わって、ON8。あー、もう可愛い。可愛過ぎるよ、吉澤ひとみ。

今更うたばん

ということで。いろいろ書きたかったんだけど、頭の中東京遠征で一杯だったんで、書けんかったんで今書く。

やっと落ち着いた

東京帰って来てからもプライベートな理由で忙しくて、ハロの話題に遅れがち。 ま、思いついた順番に聞いたり見たりして、また何か書きます。

Rockですよ!続き

てことで後半戦。

℃-uteさん

えー、とある人に先に音源だけ聞かせてもらったんだけど、ごめん、定食屋で爆笑した。

ハロモニ

取りあえず、某れのつく人がキャプった画像を見るだけで十分な気がしてきた。

Rockですよ!

は、マジ楽しかった。どうも自分が思うごっちんはこういうごっちんだって気がする。 そして、メロンさんはメロンさんだった。あー、もう大好き。 ではでは、つらつらと。今日は前半のみ。

えーっと(汗)

Rockですよ!はまた明日。そこには180°違う世界がありました。でも、こちらも最高!ごっちんもメロンも大好き。出来ることなら今日もその場に居たかった。

ありふれた奇跡

某mさんから激推しされてもいたし、一度あの空間で歌う飯田さんが見たかったので、はるばる広尾まで行ってきました。 で、行って思ったことはなんで今まで自分はここに来なかったんだろうと言うこと。 いやマジ、歌が好きな人は行った方がいい。飯田さんがあ…

んあ!

ちょっくら東京まで行ってきたぽ。飯田さんDSとRockですよ!2連ちゃん。頭クラクラだぽ。 いやー、自分がハロ好きで良かったと思った2日間だったぽ。 どちらもお金とお暇のおありな方は、絶対いくのだぽ! ということで、とりあえず報告だけだぽ。くわしいこ…

飯田さんと吉澤さん

今、もの凄くこの二人のDSが見たい。ただ、二人が寄り添ってるだけで絵になるし、飯田さんの声に吉澤さんの声が乗っかるのとか凄く聞いてみたい。飯田さんがメイン、吉澤さんがハモりでもいいし、その逆でも良し。あの吉澤さんの高音を生かすには、その方が…

まっつーについて

とある人に触発されて一言。

かれいどすこーぷ

前にある人に吉澤さんのことを、こう例えたことがある。 何というか、吉澤ひとみという人をのぞいてみたら、色々なかけらが見えるのだけど、見るたび違う色同士が重なって、違う模様に見えてしまうという感じ。 ある時は酷く複雑で尖った色の模様、またある…