評価について

あそこの事務所の場合、評価というより、自分の好き嫌いじゃないのかな。あ、今回毒吐いてますんで、いやな人はパスの方向で。
いやー、それも、恐らくオーディション時の印象そのままで、いくつになっても、その人が成長してても、お構いなしって気がする。
逆に言うと、変な癖ついちゃって駄目になってても、あるいはその後全然成長なくても関係ないと思う。
そして、恐らく歌唱力ってのを何か恐ろしくはき違えてそう(笑)
あと、ソロの人ってのは器用さは関係なく、もうその人しか出せない色、もしくは匂いのある人でなければやってけないと思う。
それは周りの演出がどうとか出来るレベルじゃなくて、そうとしか出来ない“型”を持ったタイプのことで、上手に歌えるかとか、あんま意味ない。
ていうか、上手いだけの人なら、そこらにいる訳。はっきり言えば。そうじゃなくて、あ、こいつ面白そう、とか、何か分かんないけど、買ってみようかな、と思わせるものがないと、すぐ行き詰まっちゃう。
何しか、この事務所売り方下手だから。そして、つんちゃんには悪いけど、プロデュースの方向性間違うこと多いから。
自分の力で何とか出来ないと、一人になっても辛いだけ(爆)
だから、外部の手が入った方が生きてくる人多数な訳で。もう事務所的にマネージメントとグッズ作りだけ*1してた方が良いんじゃないの?って思うときが、こちらとしても多々ある。
でも、外の人の目に留まろうとしたら、何か光るもんがないと駄目なんだよな。で、結局、その人の個性の問題に戻っちゃうと。
まあ、あれです、この事務所で一人でやっていくということは、事務所の偏見をどうにか躱しつつ、自分をキープし、なおかつ自分でプロデュースして、外へアピール出来なければ、多分きっと無理。
むしろ推されれば推される程、潰される可能性は大(爆)放置されて、他所の人にどうにかされた方が全然いい(さらに爆)
いや、リボンとかさ、今回のRockですよ!とかさ、まあ、Rockですよ!ごっちんがいるから放ったらかしってことはないだろうけど、明らかに他の人の手を借りた方が、皆活き活きしてるんだよな。外の人も見に来てくれてるみたいだし。
安倍さんや飯田さんもつんちゃんの手離れた方がいい歌当たってるし。
14、5歳で入った時のイメージのまんまでプロデュースされても、上手くいかんと思うんだよな。
その人の現在を見てくれ、って言いたい。俺たちが一番そばにいたんだから、その子のことを一番良く知ってるとかいう思い込みはやめた方がいい。
あの娘。達はいつも変わり続けてる。一公演、いや、下手したら一曲の間でさえ変わってる。
うちらが何公演も行くのは、勿論推しを見たいからってのもあるけど、この変わる瞬間に立ち会いたいからってのもあるんだよ。ツアーが育っていく様を見ていたんだよ。
変わってないのは、売る側だけなの。というか、上の方の人だけなんかな。現場のスタッフは若返ってきて、やる気出てきてる気がするし。
とにかく、評価の基準っていうのをもう一遍考えた方がいいと思うな。フラットに見るのは無理としても、もうちょっと引いた目で見た方が良いんじゃないの?
で、自分達の思い入れで自分達を縛っちゃわないで、もっと自由にやったほうがいいと思う。
モーニング娘。の自由な空気に惹かれていたものとしては、今のハロは窮屈な感じがする。
何かさ、こんなこと、自分みたいのが書かなくても分かってるとは思うんだけどさ。でも、どうもこの事務所のうっかりさ加減で行くと、分かってなかったりしてwとか思っちゃってさ。余計なお世話書いてみました。えへ。

*1:ようはお金関係だけ押さえててくれたらいいよ的なね(笑)