Rockですよ!

は、マジ楽しかった。どうも自分が思うごっちんはこういうごっちんだって気がする。
そして、メロンさんはメロンさんだった。あー、もう大好き。
ではでは、つらつらと。今日は前半のみ。
01.横浜蜃気楼 全員
イントロの時点で自分のスイッチが入ったのは分かった。
スクリーンに映った五人のシルエットがすでにロックだった。これがかっけーの。真ん中にごっちんで両脇にメロンさんなんだけど、一瞬にして誰が誰か見分けがつくし、絵になるんだな。バチッと。
本当にね、待ってました!の一発ですよ。うおぉぉーっと期待高まる。
02.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!! 全員
で、これですよ。この2連発で完全に持っていかれたね。
自分も周りもテンション上がりっ放し。
ちゅうか、この違和感のなさはすげー。ごっちんがまた楽しそうなんだわ。これが。
MC
自己紹介。なんか回しがごっちんでちょっと驚いた。
03.LEATHER メロン記念日
ああ、なんてバンド映えするユニットなんだ。すげえ。普段もこれでやって。
ドカドカいうドラムとキーボードの音がまたたまらん。
煽り煽られ、ヒートがアップ。
04.かわいい彼 メロン記念日
ロックアレンジなこれもアリ。ちゅうか、好きだ。いかついけど、かわいい彼。
X飛びはさすがに恥ずかしくて出来んかったけど、結構ノリノリだった。
でも、何が面白いって、普通にごっちん推しの人がXをやってたこと。メロンさんはハロヲタに愛されてるなって思いました。
MC
ニューシングルとDVDのお話。村さんの狭いところを狙ってくるトークが妙にツボを突く。この辺りからちょっと村さんに気を引かれ始める。ちゅうか、メロンはベシャリのバランスも絶妙なんだよな。ボケ、天然、異才、男前。ここでは何故か「節約」という言葉に食いつく柴っちゃんが面白かったw
05.やる気! IT'S EASY メロン記念日
メロン風味やる気!でもすっげー楽しい。
もっそ朗らかなやる気だった。こういう皆で盛り上がろう系もだいすっき。
06.お願い魅惑のターゲット メロン記念日
キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
絶対やってほしかった一曲。生音いい!メロンさんかっけー!!!
自分前のめりだよ、飛びまくり。もう楽しくって仕方ない。この辺からずっとニヤケっ放し。理屈はいらねっす。
07.ポジティブ元気! 後藤真希
ドカンとごっちんが飛び出て来て、またテンションが上がる。ここでこれが来るかって思ったけど、バンドをバックに歌うごっちんが格好良くて、結果OK!
08.きっと彼氏が出来る方法 後藤真希
ちょこっとダンサーごっちんが見られてまた楽しい。ストレートにガンガン来るごっちんもいいけど、こっちの茶目っ気のあるごっちんも好き。
しかし、こんだけ毛色の違うの二つ並べて、きっちりやり切ってるごっちんが凄い。顔つきまで違う。
MC
DVDとニューシングル発売の話。てか、村さんがツボにハマったごっちんにハマった。やっぱおもろいわ、この人。ちゅうか、ごっちんのまったりとした話っぷりとセンスが好き。いつまでも聞いていたくなる。
09.涙の太陽 後藤真希
メロンさんと思いきやごっちん!!歌いだした時はちょっとびっくりした。
いや、意外とハマるんだ、これ。メロンさんとはまた違う味だけど。
こういうの、TVでもやればいいのに。
10.うわさのSEXY GUY 後藤真希 メロンが太鼓演奏・ダンサー
セクガイキタ━(゚∀゚)━!
ティンバレス叩いてるメロンさん見たときちょっとワクワクしたんだけど、DRYに抱きしめて〜♪でキターって感じ。これ歌ってる時のごっちんの声が好きなんだよな。しかも生音。盛り上がらない訳がないって。
で、またここの村さんのダンスのキレがタダ事ではないのよ。キメキメビシビシで、一人だけ動きが違う。ちゅうか、自分村さんのリズム感とダンスが好きなんだと気がついたwなんだろ、身体のシルエットとかが決めた時に綺麗なんだよな。んで、またリズム感が独特。ちょっとファンキーなの。癖になる。
途中、メロンさんとごっちんが踊りながら左右入れ替わるんだけど、これが格好良いの。誰一人として同じダンスの人がいないwバランバランなんだけど、結果まとまってるっていう奇跡。
MC
タイタニックに尽きる。まさかあんな小芝居をやってくれるなんて思いもしなかった。ごっちんナイス振り!
でも、自分的には村さんに演技指導されて、波の役やってるごっちんが可愛かった。何気に村さんとリズムがあってたのもポイント高し。
11.香水 メロン記念日
ここまでがロッカーのメロン記念日なら、これはコーラスグループとしてのメロン記念日の真骨頂。ハロメンでこの曲を好きな人が多いの分かる気がする。
まずメインの柴っちゃんの声がハマってる。細かい言葉のニュアンスの取り方が上手いんだよな。そして、声がピンと立ってる。で、そこに被せるようにハモりが入る訳だけど、斉藤さんの細いけどしなやかな綺麗な高音が乗るとほんとうっとりする。柴っちゃんの声がきちんと立ってるから上手い具合に絡むんだな。この曲の女の子らしいふわっとした感じにはぴったりなんだよな。
これが村さんだとちょっとニュアンスが変わる。もうちょいファンクっぽくなるっちゅうかリズムが強すぎるw村さんてメロンのリズム部隊なんだな。マサヲさんはこの曲でのハモりには声が真っ直ぐすぎるかも知れない。
でも、4人でハモると綺麗に重なる不思議。
これが、同じメンバーでずっとやってきたことの強みなんだろうな。うん、メロンさんはいいグループだ。


えーっと、今日はもう疲れたので、明日にします。Rockですよ!が終るまでに終らせたいと思うけど、果たしてどうなることやら。