桑名紺

何とかその日のうちに帰って来ました。いいコンサートでした。腕だるいです。何つうか、今回ちょっと久しぶりに巨人に囲まれる子供の気分を味わいました(私は身長が150cm台なので周りが男の子ばっかだとそうなります)。でも、始まれば関係ありませんでした。サイリウムでしばいてしまった隣近所の人ごめんなさい。がっつき過ぎました。以下ネタバレかもな、レポ。
他の皆さんのレポで見たかと思いますが、吉澤さん髪を上げてました。客電が落ちて娘。さん達が出て来て、またライトがついた瞬間、私、息を飲みましたね。私、娘。さん達に向かって左側だったんで、ちょうど目の前に吉澤さんが居たんですよ。ええ、めっちゃストライクでした(個人的に)。ハロモニで浴衣着てた時の感じで、前髪が少し長め。それで俯き加減になると、片目が隠れちゃうんですが、それが何かやたらに色っぽい。色じれのイントロの時なんか、思わず「ふわーっ。」と呟いてしまった。
もうね、咄嗟に頭に浮かんだのが、麗人て言葉。まさに麗しい人。体もまた少し絞れてて、何しても綺麗(Izumiビジョンでお送りしてます)。こんこんじゃないけど、「女って変わるんだ」って思いました(笑)。
でもって、足も調子はいいみたいで、ダンスはキレキレ。全身でもって、踊れる嬉しさを表してた。真顔の時の綺麗さと笑った時の可愛さの落差が凄い。そして振りで誰かとすれ違う度に笑顔でアイコンタクト。これね、ほぼ全員とやってたね。さすがリーダーって思ったよ。
歌では相変わらず男友達は可愛かった。もうずっとニコニコで、こんな女友達が居たら、自慢しちゃうなと思った。後、メモ青のハモリはやっぱり聞いてて気持ち良い。回を追うごとに声のシンクロ率が上がってるような気がする。

で、絡みの方なんですが、えーっと、いつにもまして吉澤さんにロックオン状態だったので、曲順、曲名はあやふやですが、覚えてるとこだけ。

  • 確かラブマの時に、真ん中辺りで道重さんが立ち位置を間違えたらしく、客向かって右上段から左一番下まですすすっと移動したのですが、ちょうどセンターぐらいの所に居た吉澤さんの前を横切ったんですよ。で、それを見た吉澤さんが気づいたらしく「ぬはは」てな感じで笑ってた。
  • 何か最初の方のノリの良い曲で、左側の階段を皆で降りてくる時、振り返った高橋さんが吉澤さんと顔を合わせてもの凄い笑顔。例の顔をくしゃくしゃっとする奴。高橋さんとはこれ以外でも顔を見合わせて笑ってたりするのを結構見た。例の学園コントでは亀井さんと吉澤さんと三人で、こう二人が手を重ねているのをペシッと叩いては、今逃げ遅れたでしょ?って感じで吉澤さんを見る。そして今度は吉澤さんが仕返しとばかりに亀ちゃん愛ちゃんに手を重ねさせて、ぺしっと叩いては遅れたよね?と愛ちゃんの方を見る、なんて事をやってた。
  • 亀井さんとも、結構絡んでた。始発列車のとき、二人で腕時計を指差して、まだ来ないて振りをしたり、それから鹿島市2のとき、「知らないのはお父さんだけだよね」辺りでお母さん役の吉澤さんが娘役の亀井さんをヒッププッシュ。ぐいぐいぐいっと押し出してた。吉澤さんが面白がって絡んでる感じ。
  • えっと、後これも最初の方の曲で、センター中段の吉澤さんが上段に居る紺野さんの方をわざわざ振り返ってハイタッチしてたように思う。紺野さんちょっと嬉しそうだった。
  • 小川さんとは振りでセットになることも多いせいか、息はぴったり。そんときの二人がもの凄い笑顔で可愛い。何気にダンスでの相性は良いと思う。
  • 田中さんとは前回同様、ちょくちょく細かいとこで絡んでた。特にパパ似の時、二人がスクリーンのとこから、順番にひょこひょこと顔を出すとこは可愛い。顔を見合わせて笑顔で歌いだす様はお姉ちゃんと妹。

そして真打ち登場。藤本さんの場合、もう振り返って笑いかけるぐらいではびっくりしません。ピースはいつから何をしても良い事になったんでしょうか?今日もまた一番前のとこで、ちゅーしてた(もしくはしようとしてた)みたい。私の居たとこからでは確認出来なかったけど、凄い怪しい体勢で凄い顔が近かったのは確か。
後、吉澤さんのうなじにがっつき過ぎ。興味津々で触るわ、MCで、
「うなじが見えて可愛いの」
とか言っちゃうわ。挙げ句に自分で言ってて、照れて爆笑って。高橋さんと二人で何回うなじって言いましたか?
で、例のグイングインのとこは、最初少し間が空いてたのに、自ら吉澤さんの腰掴まえて身を寄せましたよね?それもとても良い笑顔で。その後テンパった小春ちゃんが藤本さんに謎のダンスを仕掛けて、意味が分かんなくて吉澤さんと顔を見合わせて笑ったのを私は見逃しはしませんでした。
それと、普通スカートの乱れを直すのに、友達とはいえ、スカートの中に指入れませんから。流石にこれは驚いたよ。シャボン玉の時だっけ?それこそそっと教えてあげれば済むと思うよ。うん。
まあ、こんな感じで終始ご機嫌な様子の藤本さん。最後のMCで、小春ちゃんが「ミラバリ」って答えなきゃいけないのを忘れてたときも、かなり受けてた。(でも実は田中さんの方が受けてた。皆が次のこと喋ってる時も一人お腹を押さえて笑ってた)。

まあ、吉澤さん絡みは以上かな。また思い出したら明日にでも。

今日はまたそういうのとは別次元でちょっと嬉しい事があったので書きます。アンコールの時に、それは起きました。20日が誕生日の新垣さんのコールが始まったのです。最初は小さかった声が、スクリーンに誰かが作った「ガキさん17歳おめでとう」っていうボードが映ったりして、段々大きくなっていきました。
そして娘。さん達登場。もうガキさんこの時点でうるうるです。他のメンバーもかなりキてました。そしたら吉澤さんが「ちょっと早いけど、皆で歌ってみない?」とハッピーバスデイツーユーをお客さんと娘。さん一体となって歌いました。ガキさん、うれし涙、ぽろりです。少し泣きながらそれでも笑顔でお礼を言ってました。隣で紺野さんが羨ましいような、それでいて労るような顔をして、こちらもちょっとうるうるしながらじっとガキさんを見てたのがとても印象に残っています。

コンサートに行って良かったと思うのは、やっぱこういう時です。ちとテレ臭かったけど、いいもん見せてもらいました。参加出来て良かったです。

ああ、それにしても、長文だな。もうちょっと上手に纏められるようになりたいです、切実に。最後まで読んでくれた人、乙です!