大阪コン行って参りました。

昼夜連ちゃんです。で、一応レポなど。長いので好きなとこだけ読んでちょ。
昼は二階ファミリー席なのでまったりと、と思ったけど二つ前のボード廚に一言。ファミリー席でずっとボード出すな!アピるな!ウザイ!
夜は通路側は良かったんだけど、今度は小春チャン推しのお兄さんの野太い声のせいで、MCが聞き取りにくい!それでも肝心なとこは聞き逃さない自分はやっぱ腐ってるyo!

ま、愚痴はここまでで置いといて、吉澤さんの様子など。えーっと、今日はおでこ全開でサイドやや編み込み。そのせいか、髪降ろしてる時よりやや幼く見えて、バリ女の子モード。かあいいの一言に尽きる。双眼鏡を覗く自分がにやにやしてんのが分かって、我ながらキショかった。
んで、福井の時、ちょっと痩せたかなと思ったんだけど、今日見たら戻ってて少し安心。でも、これは娘。全体に言えることだけど、少しお疲れモードかな。いつもに比べてダンスの切れが悪い。体が重い感じ?
その分、歌はツアーも後半になって皆歌いこなせるようになって来たなと思った。
特にガキさんが何気なくきっちりこなしてて好印象。高橋さんの安定ぶりも流石。
吉澤さんはもう男友達は自分のモノにした気がする。まだちょっとはにかんじゃうけど、余裕もあって、ああ、こんな女の子居るよねって思わせるものがあった。あと、メモ青を歌ってるときの吉澤さんが素敵過ぎる。声もダンスも好き。今日は照明の具合で、横顔に陰影が出来て余計美しかった。
藤本さんは今日は割とご機嫌モード。それが夜のあの言葉につながろうとは、夢にも思わんかった(笑)ソロで歌ってるのを見ると、もう一度ステージに一人で立たせて上げたい気持ちになる。
まこっちゃんはやっぱダンス良いね。初ロックのときのソロで踊るとこなんてキレキレだった。今日は歌も良く声通ってたよ。
こんこんはMCは昼夜ともたこ焼きネタw涙とまは何か今となってはこんこんソロの方がしっくり来る。昼なんだったかの歌詞を飛ばしたのはご愛嬌。
れいなはアレだね、大阪で人気あんのね。夜下へ降りてびっくりしたよ。れいなTばっかじゃん。Tシャツ水色率高し。私は「れいなだけーっ!」っていうあの怒号は決して忘れないと思う。
亀ちゃんは歌上手くなったね。ラストキッスのハモりは綺麗だった。重さんもふるさとソロ頑張ったね。正直少し心配だったんだけど、ちゃんと歌えてた。歌った後のほっとしたようなアップが印象的だった。
そして、結構驚きだったのが小春ちゃん。成長してんね。恐らくツアーの最初と最後では別人だよ。初めの大阪コンではまだ歌って踊ってるだけで精一杯なのが伝わって来たんだけど、今日はちょっとコンサートの雰囲気を楽しむ余裕を感じた。やっぱ大物なのかな。「お客さん」状態を脱しつつある。

で、こっから妄想モード。カプネタダメな人はパスの方向で。
えっとまず色じれ。happy end storyのとこで向き合って両手ハイタッチのとこで、亀ちゃんと笑顔でハイタッチ。
続いて間を縫って出て来た愛ちゃんとも微笑み合い。今回結構この三人でごちょごちょやってたな。
次ラブピー。やっぱり今日もみきよし。真ん中で吉澤さんが待ってて、藤本さんがチュッて感じ。私が居たとこからだとかなり近かったけど、くっついてた?
恋ダンでもみきよし並び。どうでも良いけど、藤本さんは吉澤さんの側に来ると必ず一遍は顔覗き込まない?そんで吉澤さんもその度にこっと笑い返すのね、律儀に。いや、もう何も言わんけど。
始発列車は実は最初の吉亀田の三人の絡みが面白い。何か三人で腕時計を指差す振りをするんだけど、妙に可愛いんだよね。んで、れいなが真ん中で歌ってて次に出て来た吉澤さんがれいなにちょっかいかけてんの。今まであんまりそういうことしてるの見たことなかったから新鮮。
一回目MC。相変わらず藤本さん、後ろ見過ぎ。特に夜、亀ちゃんと愛ちゃんがはけた後、小春ちゃんが座るまで、ほとんど二人の世界だった。藤本さん完全に吉澤さんの方向いてんの。何が楽しいんだかくすくす二人で笑ってるし。でも、吉澤さんは他の子にもちゃんとちょっかい出してる。まず出だし。亀愛と三人でいつも何か小ネタをやるんだけど、今日は昼、三人で相撲の振りをしてた。吉澤さんが行司で二人が力士役。愛ちゃんが亀ちゃんに突っ張ってるのを笑いながら分けてた。きっと後藤部屋から思いついたんだろう。後、バイセコー組を残してはける時に、こんこんに絡んでた。ほぼセクハラです。

で、ソロシリーズを終えて二回目MC。事件はこの時起こった。昼は割とこともなくおわったんだけど・・・夜。
紺<女の子っぽさを出そうと頑張った。
藤<17歳の時の曲でダブルウィンクとかやってたけど、20歳になってやるのはどうだろう?(やっぱり喋るときは自然と吉澤さん辺りを見てる)
メンバー達が口々に大丈夫だよって言う。吉澤さんの全然OKに思わずてへと笑う藤本さん。
吉<女の子っぽさを出そうと頑張った(こんこん風)
藤本さん間髪いれずに<可愛いよ。連れ去ろうかと思ったもん!

藤本さん、マ ジ で す か?

どこへ行こうと言うんですか?もん、って何ですか?ていうか誰か突っ込め!高橋さんまでウンウン言って乗らなくていいから!会場どっと湧いたじゃんかよ!挙げ句にお調子者のこの人は、

吉<じゃあ(藤本さんを指差し)ロミオで、(自分を指差し)ジュリエット、みたいな

ちゃっかり自分女役だよ!んで、言ったあと、高橋さんと藤本さんと三人でぬははと笑わない!まこっちゃんが出て来てほっとしたよ。萌え死ぬかと思った(爆)

ごほん、気を取り直してパパ似。ここでも田亀とアイコンタクト、亀とは微笑み合い。で、今日のグィングィンは更にパワーアップ。いつの間にか吉藤小春の3ケツになっており、小春ちゃんが嬉しそうにそりゃもうぎゅうっと前の藤本さんに抱きつくから、吉澤さんと小春ちゃんとの間で藤本さんもみくちゃ。でも、嬉しそうに吉澤さんと笑って顔見合わせてた。小春ちゃんGJ!
あと、どこでだったかどぅーざはっするが入るんだけど、イントロで亀ちゃんにずっとニヤニヤ話しかけてた。その後も二人でニヤニヤしてるとこがあった。亀ちゃんはかなり今吉澤さんのお気に入りっぽい。そしてよしまこ。もうこの二人、二人で踊るとこは全部すっげー笑顔。特にまこっちゃん、色じれの間奏で向き合うとこ、ずっと下向いて満面の笑みだったでしょ?そこ笑うとこじゃないから。
ミスムン。吉澤さん本領発揮(笑)実は男役2人とも怪しいと言う(爆)伊達男って言葉がこんなに似合う女性アイドルって他にいないよね。そして、これのれいなはほんとに可愛い。吉澤さんとの身長差萌え!他のメンバーとも満遍なくアイコンタクト&セクハラ。ハーレム状態。
かしまし2。ケーキの食べさせ合いは吉愛は控えめで、でもやっぱ怒られてはいた。その後、夜だっけ?こんこんと食べさせ合いっこしてた。初めにこんこんにあーんってやった後催促してあーんってやってもらってた。メールの送信はお客さんに向かってが一番長かった。で、またしてもみきよし。例の二人のアドリブのとこ、昼は脇締めて腕を肘で曲げて手のひらをひらひらさせながらくるくる回ってた。夜は二人とも右手をすっと上に伸ばして、その腕中心にくるくる。ああいうのの打ち合わせはいつするんだろう?

主な絡みはこれぐらい。今日は藤本さんとまこっちゃんは別格として、亀ちゃんと愛ちゃんが目立ってたな。それから小春ちゃんはこういう面でも積極的だ。何だったかで一瞬マジで吉澤さんにちゅーしようとしてたように見えた。恐るべし13歳。

で、あるが、ちょっと心配なことが。その小春ちゃんが夜のアンコール開け、ふるさとを歌えなかったのだ。張り切り過ぎて体調崩したらしい。ミラクルさんだと言ってもまだ13歳。初の全国ツアーで緊張の極にいるのもよく分かる。加えてあの細っこい体だ、体力的にもキツかったんだろう。それでも、最後のゴガールには出て来てちゃんとステージを終えたのはえらい。残りのツアーもあともう少し、今日はゆっくり休んでまた頑張って欲しい。

以上、長〜いレポでした。ああ、ほんとに吉澤さん可愛かったなぁ。