娘。ミュージカル

決定みたいです。しかも「リボンの騎士」て。関西人、それも阪神間に住んでるものにとっては身近過ぎる。宝塚(といってもファミリーランドだけど)は小学校のとき遠足の定番でした。元々「リボンの騎士」はヅカ大好きの手塚さんが作り上げた一種のオマージュですから、それに娘。さんが加わると、これはどういう味付けになるのかとかなり楽しみ。
で、界隈では早くもキャストで盛り上がってる様子ですが、正直、吉澤さん=サファイアは4年前にお願いしたかったです。あれはやっぱり大人になりかけ、まだ性別があやふやな感じの人がやらないと妙に生々しくなってしまう。最近の綺麗なお姉さん・吉澤さんでは色っぽ過ぎるんじゃないかなぁ。かといって、フランツ王子っていうのも微妙だなぁ。
まあ、そこは舞台のマジック。カボチャパンツに白タイツ、派手なつばひろ帽にサーベル片手に吉澤さんが登場しても、全然OKかも知れんけど。