泣きたくないけど 涙が 僕を攻めてくる

夜、行って来た。毎度のことながら、何かしら事があった時、心配で紺に行くんだけど、そのたびに逆にパワーを貰って帰ってくる。
正直、まだ痛々しいと感じるところはある。最初のMCの時の高橋さんとがきさん見てたら、もらい泣きしそうになった。彼女達は泣かないどこうとしてんのに。年は取りたくないね。涙腺弱過ぎ。何にも言わずにとか青空とか駄目だ、無条件に涙が落ちそうになる。
でも、コン楽しかったんだ、これが。もうね、目一杯楽しんでやろうって、気持ちがこっちに伝わってくんだ。仲間達を笑顔で送ってやろう、ほら、皆で楽しもうってさ、誘ってくんだ。
特に紺ちゃんの笑顔は凄かったよ。いつだってにこにこ楽しそうなんだけどさ、もう、ハジけっ放しなのよ。ああ、腹括ったんだなって見てて思ったよ。
んで、まこのキレはいつも以上。見ていて気持ち良かったな。マジかっこ良かったよ、レインボーレッド。
あのさ、去年の年末の紅白のときもそうだったけど、もう良いかと思ってしまった。裏で何が動こうが、自分らの目の前に居る二人が正解なんだと思ったよ。
で、私、これから先どうなるのか、ハッキリ言ってまだ見えてはこないんだけど、紺ちゃんまこっちゃんの居る、10人娘。達と残った時間を楽しむ事に決めました。
やっぱさ、いつの娘。さんたちも好きだけど、それと同じくらい今の娘。さんも好きなんだよね、自分。今日改めて確認したわ。うん。

で、あとは目についた事など。
こっから下は私感なので、読みたい人だけ。
いやさ、ヲタの欲目だから話半分でよろしくね、という事で。
リーダーとしての彼女に関しては他にも語る人が居ると思うので、あえてここでは歌い手としての彼女の印象を語ろうかと。
えーっと、吉澤さん、歌上手くなったよな。
ま、昼夜とも歌詞飛んだのはご愛嬌だけど、何つうか揺らぎが少なくなったんだよね。真っ直ぐに声が伸びるというか。
例えば、何にも言わずになんかで吉澤さんが真ん中つうかベースに入ると、焦点が暈けないのな。きっちりフォーカスが合うの。
あと、今まで娘。でやる時は、「グループの中の吉澤さん」だったんだけど、「ソロとしての吉澤さん」の姿を見れたような気がしたよ。
何て言うんだろう、私は一人の歌い手としてこういう風に歌いたい、っていうのが、少しだけど見えた感じ。
多分、下の二人がした決断に答える意味で、いつも以上に頑張ってたんだと思う。ま、ちと気張り過ぎか、というとこもあったけどさ。
あー、それから、ちょっとした仕草が妙に色っぽ過ぎなんですけど。正味の話、今の藤本さんと吉澤さんに、下の子達と同じ振りは危険かも知れん。
なのに、表情が時々あどけなかったりして、ギャップが凄くいいんだよな。何つうかエロ可愛いの。
後、心なしか皆とアイコンタクトが多かったような。各自に確認しながら歌い進めていってたように思う。
●えー、藤本さんは何だかちょこちょこと、まこっちゃんと戯れてたような気がする。歌とは関係ないとこで、背中にべたっと張り付いたり、手つないで離さなかったりしてた。
ふと寂しいんかな、と思ったよ。まこっちゃんの方が戸惑い気味の時もあった。
で、歌い手としての藤本さんは、ほんとこのままだと勿体ない感じ。どうにか藤本さんを活かせるやり方はないんかな。
例えば、やっぱり何にも言わずになんだけど、吉澤さんと二人だけ表現の仕方が違う。最後一列になって歌うじゃん、あれで二人だけ動きが違うのよ。具体的に言うと、藤本さんはすっと腕を顔の前にかざし、吉澤さんは何かを掴むみたいに前に手を伸ばす。感情を込めて。たったそれだけの事で、印象が変わるからね。ほんと凄いよ。
●凄いと言えば、高橋さん。今までこの人の事、上手いとか綺麗とか誉めた事あるけど、凄いとは言った事なかったと思う。
でも、今日は凄かった。大阪であんなに激しく踊りながら歌うのに、少しも軸がブレない。
こちらを飲む勢いで、迫ってくる。歌、ダンスともキレが最高。
とにかくあんな高橋さんは見たことない。上二人と合わせて、娘。の底力を見た思い。
でも、最後のMCでヤンタンネタやった時は、いつものテッテケさんだったけどね。この人もギャップにはいつも笑わせてもらってます。
ガキさんはほんと頑張ってた。MCの度にうるっとなりそうになりながら、歌い出すとすんげえ笑顔。紺で疲れた時はガキさんを見ちゃう。何か娘。コンの楽しさのいくらかを引き受けてるように思う。今日も元気をありがとう。
歌は高値安定。引きだしがもっと増えればもっと歌える歌も増えると思う。頑張れガキさん


あー、とりあえず年の上から四人だけ。後四人は明日昼夜見てからにします。
昨日、あんま眠れずに行ったもんだから、正直キツいわ。
そんで、最後にちょこっとだけ。みきよしはガチ。
照れ臭そうにやきもちやき☆をやってた藤本さんがすっげ可愛かった。
よしざーさんがにやにやすんのも分からんでもない。おめーらずっとコンビ組んじまえよ。
しかし、大阪のヲタは自分も含めて、ノリやすいな。もう一回ってなんだよ。
お陰でやきもちやき☆が二回も見れたじゃねーか!
いや、ほんとこんな時だからこそ、大阪で良かったかも知れんよ。あれだ、どんな理不尽でも笑い飛ばしちまう馬鹿さ加減が持ち味だからな。←褒め言葉
明日も、楽しみにしてる。ほんとだよ、