始球式

おお、何だか忘れた頃におふぃしゃるさぽーたーな仕事が。ツアー終わったから回って来たんだろうね。
良いなあ、行ける人。あ、でもちゃんと試合を見て帰って来てね。始球式だけ見て帰ったりしたら、吉澤さんの評判が下がるからさ←やっかみ半分
それにしても、吉澤さんがアイドルらしい仕事をするとなると、何かくすぐったいような、誇らしいような曖昧な気分になるのは何故だろう?今までこういう“お姫様扱い”の仕事が少なかったから慣れてないせい?
ああ、そういえば、きっとまとも(そう)なコメントをするだけで、「オーッ、まともなこと喋ってるよ」みたいに誉めてもらえるのは、ハロの中で吉澤さんぐらいだと思う。いや、それが普通だから(笑)
さらにこれが頭の中の占有率が高い吉ヲタだと、そんなコメントを読むと、安堵とともに寂しさともの足りなさを感じたりするんだよね。
吉澤さんを見るということは、常に綱渡りをする人を見る心持ちでもって、おろおろと心配しながら、いつ落っこちても良いように腕を広げ、下でわーわーきゃーきゃー言ってるようなもんだからさ。
で、そのドキドキ感が快感と言うね。若干ヤバげな風情もあったりして。いや、まあ、自分の場合はなんだけど。