ラジオ・デイ

昨日一日ちょこちょこと分かれて出てたみたいで。
聞いた分の感想など。
・マジカル奪取
えーっと、高橋さんが吉澤さんに入浴剤をあげてたんだっけ?レオタードの次は入浴剤てキミ〜(裏手突っ込み)。君は吉澤さんをどうしたいねん、と。ま、その唐突さが高橋さんちゃ高橋さんなんだけどね。
そして、高橋さんの脳内では、どうやら吉澤さんは立派に「女の子」に分類されてるらしい。*1うん、それはいいことだ。きっと。
後、まこっちゃんはベーグルにハマってるんだっけか?どこまでも吉ヲタなまこに泣けてくる。あー、このまま、いつまでも吉澤さんが大好きなまこで居て欲しいな。
それと吉亀距離近いよ。明らかに吉亀 愛まこ。この一個分の空白は何だというの?
残念ながらトークはアウェーモードでそんなに絡みはなかったけど、亀ちゃんの何かが確実に吉澤さんのツボを捕らえてるのは分かったよ。吉澤さん、誰かが言った言葉が気に入ると、無意識に繰り返して言う癖あるでしょ?で、亀が何か言うと、むふって感じで、繰り返して言うの。梅干しの話のときとかさ。
あれはかなり面白がってんね。吉澤さんの好物のボケだわ、亀って。
これからも、ラジオなんかの時はこの組み合わせは要注意かも知れん。特にローカルの時は。
・みゅーこみ
浦安鉄筋家族て。君は中学生男子か?<リーダーさん
BOYとかさ。もっそWJ系なんですが。正にあの顔でトカゲ食うかや不如帰。ハッキリ言って際物好きですか?でも、ニーチェも読むんだよね?うーん、この振り幅こそ吉澤クオリティ。
ま、そして相変わらず恋愛ものは興味ないです風な味付けで。どこまで本気なんだろか?突っ込まれるとウザイから適当に答えてる気もするけどね。
でも、ま、実際、この番組の肝はそんなことではなくてですね、よしまこのらぶらぶ(死語)っぷりですかね。
まず、吉澤さんの「私がまこっちゃんの彼として」って質問の意味が分かりません。それに対するまこの答えが「おうちでデート」。
ああ、何つうか乙女ちっくです。そうか、彼のウチに行ってみたいのか、まこ(泣)。
また吉澤さんがちょっと焦っちゃってるのが、微妙にリアル。まこでさえ、パーソナルエリアに入るのは難しいんだなあ。
の割には、ちゃっかり映画でデートはしてる訳ですが。わざわざ苦手なホラー見に行って、手つないでる二人が可愛い。そんで全然関係ないとこでビクッとなるまことか、それに驚いてビビるよしざーさんとかもっそ想像出来る。自分はそうなってる二人を見ていたいです、先生。
何かこそばゆい気分になるなあ、この二人だと。
あー、それとこの辺りから高橋さんが内向きモードになって来てる。ほとんど話投げっ放し(笑)話膨らまそうとか考えてねー。ガキさんて偉大だと思うのはこんな時だな。
そして、それは次の番組でより一層度が増すのであった。
・松浦ANN
正直、一番時間は短かったけど、一番面白かった。やっぱ似非ホームだかんね、みんなテンションたけー。
特に、高橋さんは変な塩梅に。彼女はあれだな、テンションが上がれば上がる程、間を壊しちゃうんだな。そりゃ、
松<絡み辛〜い
って言われるわ。しかも、空気も読めてないと。あれはある意味才能感じるね。多分、話の出端をくじかせたら、今、ハロプロ一だと思う。
しかし、狙ってボケてる吉澤さんと、ボケてるつもりはない高橋さんと、期せずしてボケちゃうまこっちゃんの三人相手に一歩も引かないまっつーもさすが。思い切りのいい突っ込みでばっさばっさと切り捨てる。
結果、誰が何を喋ってんだか分かんない阿鼻叫喚な放送になった訳だけど、ま、たまにはしっちゃかめっちゃかなまっつーも良いんじゃないでしょうかね。
で、肝心のまこっちゃんハロプロ残留発言ですが。
現場レベルではああいう認識で間違いはないんでしょうか?うーん。それは何、ハロに所属したまま留学ってこと?それとも一旦全部卒業はするんだけど、また帰ってくるってこと?
後者だと一応、今までの話で筋は通るんだけど、でも彼女達の言い方だと、前者なんだよなあ。
何だかなあ。はっきりしねえなあ。ここに来て、こんこんもまた帰ってくる感じで話してるし。
ま、自分的にはこんまこの引退はとても残念なんで、帰ってくる場所があるのは良いことだと思いますが、果たして?ってとこですかね。
本人達は何の気なし喋った言葉だろうから、あんま深読みしないでも良いかもしれませんが。
ってことで、一日の最後の最後にきて問題の残る放送でした。

えーっと、吉澤班は以上かな?明日以降は他の班の仕事にも触れてみたいと思います。
取りあえず、みきののがとてもいい感じでした。

*1:その贈られた品を見る限りには、多分。