まとめ買い

はや×ブレとストロベリーシェイクをついふらふらと、まとめ買い。
って、このタイトルだけで分かる人は、おお、同志よ!と言いたい。
好きだな、この馬鹿馬鹿しいまでに高いテンション。ちょうど暑さにまいった頭に良い風が吹いたぜ。
あと、これ。

小指の先の天使 (ハヤカワ文庫JA)

小指の先の天使 (ハヤカワ文庫JA)

出てたのは知ってたんだけど、中に入ってる短編のいくつかを他で読んだことがあったので、買いそびれてたんだよね。
自分は割と作家買いをしちゃう人なんだけど、長平さんもその一人。
最近はちょいと長過ぎ、小難しい理屈つけ過ぎな気もするけど、結局はこの人の書く世界が好きなんだな。
あと、つい買っちゃう作家さんと言うと、恩田稑さんに乙一さん、宮部みゆきさん、京極夏彦氏に上遠野浩平氏、山口雅也氏、漫画家だと吉田秋生さん樹なつみさん、川原泉きょーじゅにCLANPさん、今市子さん、西炯子さんと、見る人が見れば、もの凄く分かり易いラインナップが揃っております。
あと、椎名誠さんとか田中芳樹氏とかも買うなあ。漫画は望都さんとかも好きだし、山田ミネコさんも好きだったなあ。
あと、これに自然科学系の新書とか、洋物のファンタジーとミステリー+αをたすと、うちの本棚にならんでもない気がする。
ま、またの機会があったら、いろいろその辺の人達についても語ってみたいなと思っておりますです、はい。