娘。小説くいず

やってみた。
あ、あかん、自分の片寄り具合に笑てもた。吉澤のよの字も出てないものに関しては、なんて曖昧なんだ、私の記憶(爆)
古いのは覚えちゃいねーし、新しいのは1回こっきりしか読んでねーとか_| ̄|○
し、しかも一つやる度に、おう、懐かしい!とか言って、倉庫に行って読むもんだから、全然進まねえ。
魔鬼なつみとか、懐かし過ぎる。百姫夜行とか導かれし娘。とか、チャイルドプラネットとか、うん、自分が好きだった飼育の世界がそこにあるよ。
天使たちとかさ、リストラとか名前見るだけで切なくなる。円さんとかすてっぷさんとか大好きだ。
何だろうな、あのジリジリと焦げるような切なさは(いや、そこには例えようもないおかしさも隠されてるんだけどさ)。今の娘。には娘。の良さがあるけど、ああいう身を切るような“痛み”に満ちた作品は、もう出て来ないような気がするなあ。
...って、クイズについて語ってないぞ、私(汗)
えーっと、吉絡み以外の勉強し直してきます。まじで一回読んだ筈なのに覚えてねー。
50問中42問、チッ、一問負けたぜ、某mさん。内訳はまたその内に。
あー、でも一遍とっぷりと好きだった娘。小説について語りたいなあ。一つの作品につき、一日かけてさ。