(0´∀`) <ヲレ、トナカイだよ〜

今回もみきよしのやりたい放題だった訳ですが、自分みたいなちょっと困った感じのCPヲタには大変美味しゅうございました。
それにしても、チームO型+藤本さんというのは、良い塩梅だなあ。悪ガキっぽくてだいぶ好き。
というか、よしざーのその場を丸め込めばいいんでしょオーラは凄いね。ほぼ勢いと強い口調だけで辺りをまとめてしまう。マイルール適用し過ぎだよ。
ああ、いるよなー、7並べとかで勝手にルール作っちゃう奴。でも、その方がおもろいからいつの間にかそのルールの方が定着したりしてな(笑)上手いんだよ、その辺のバランスが。
で、だ。うやむやのうちにお化け屋敷に全員で入るとこまでは納得出来るんだけど、なんであの隊形になってるかが理解出来ない。
いやまあ、ほんのりと藤本さんがよしざーの背中を狙っていたことは否定出来ないんだけども、昨日の奴は結構積極的ですよ?
恐怖のあまり(いつもより20%多めにビビっております)離れていこうとする藤本さんの手を、掴んでは自分の腰に回させ、なおかつ後ろの様子を伺う余裕まである*1
確かに、ウィンドブレーカーの袖からちょこっとのぞいてる手で、ぎゅっとよしざーの服を掴む藤本さんは殊の外可愛かったけど、単に自分にしがみついて欲しかったんと違うんかい!と語調も荒く突っ込んじゃうよ、コンチキショー。
挙げ句に、このAA→(0´∀`) そのままに、「めっちゃ楽しい!」を連発。お化けの中の人の演技まで誉める始末。とても、絶叫マシーンをはなから拒否した人とは思えないNE!
かたや、真面目にこつこつとお題をこなしていくガキさんチームとの比較も面白く*2、いやー、やっぱりロケは良いよねえと思っちゃったよ。
自分が求めてたのは、こういう娘。さん達がわっさーと何事かに取り組んでる絵なんだよね。
どうやら来年初めての放送も、娘。さん達と比較的相性の良いまちゃさんとゲームみたいだし、ちょっとばかし楽しみ。ま、自分とこは10日遅れなんで、新年とは言えない時期に放送だけどなw

あ、ちなみに、小春ちゃんがいつも見つめて御免なさいと言った時にちらりと交わしたみきよしの目線が、実は一番のポイントだった気がするよ。何だろうな、あの妖しげな雰囲気。その二人にしか分からない笑みは止めなさい。嘘。もっとやれ。

*1:よしざー的に正体が分かってるもんだと怖くないのか?その辺の基準が藤本さんと真逆ってのも面白い。

*2:やっぱりガキさんのリアクションはプロだと思う。乗る前の嫌がり具合から、乗ってる時のテンパリ具合、乗った後のぐったり具合まで中々芸人さんでも真似出来ない基準に達しているよね。