オーディション

pさんの意見に同意。自分の愛したガッタスはある意味終ったんだろうな。
名前は変わらないけど、これはまた違うものになるんだろう。
その中で、吉澤さんの立ち位置はどうなるんだろう?また、吉澤さんの中でのガッタスの持つ意味は?
去年のいつだったかにフットサルは自分にとって何?と聞かれた時に、吉澤さんが「趣味」と言い切ったとき、ああ、彼女の中で「ガッタス」は形を変えたのだと思ったことを思い出す。
変わっていくのは悪いことではないし、むしろ変わり続けていくことが彼女たちの宿命ではあるけれど、出来れば変わらずあって欲しいものはある。
それが根こそぎ変わっていってしまうことに、鈍い痛みを感じるのは、年を食った証拠か?(笑)
それでも、ガッタスというチームが持っている、あの底抜けの青空みたいな明るさに期待してる自分がいる。
どうか、あの明るさだけは失われませんように。そして、出来たらまたいいチームになりますように。