恋人も濡れる街角

うは、思った通りの絵面が展開されとるやんwまるで、人はいいんだけど、何となく場の読めない上司とデュエットしなけりゃいけなくなった可愛い(ここ注目!)バイトさんの図だね。いやー、普段はそんなことやったことないし、そんなキャラでもない(おい)んで、照れる照れる、みたいなwあれだよね、よしざーさん、こういう風なちょっと女の子ポジションて、もっそ照れるよね。かー、なに、あのはにかみ笑顔。いつ見たってよしざーさんはストライクなんだけども、何かこう、はぢらうよっちぃって、いい、すごくグッとくる。内面的にすっごい恥ずかしいのを、必至にこらえてる風なのがいい。絶対、これカメラ止まって堀内さんに挨拶した後、照れまくってるよね。ほっぺたに手あててさ、ありえねーとか言ってんの。かー、かわいい。
あ、歌ですか?うーん、ハモり綺麗だった。いや、今回収穫だったのは、男の人と組んでもハモれるんだって分かったこと。ま、短かったから、全体にハモ入れるような曲だとどうかは分からんし、堀内さんがちゃんと合わせてくれてたっていうのはあるだろうけどね。でも、それを差っ引いても、綺麗に声が乗ってた。やっぱ人の声と相性いいよなあ、吉澤さんの声。
あと、桑田さん系はあんまカラーじゃないかな。歌うんなら、原さんが書いた奴か、桑田提供女性ボーカルの曲のがいいかも。私はピアノとか、夏をあきらめてとか。あの辺は面白いと思うよ。前に飯田さんがDSで歌ってた鎌倉ものがたりも聞いてみたい。要するにあまり桑田さんの匂いのしないのねw
そして、デュエットになると、やっぱ基本的に吉澤さんは相手を立てる立場に立っちゃうんだということ。ユニゾンだとそんなでもないんだけど、デュエットでは裏方に回っちゃうんだよな。パート的にそうな場合も多いけど、吉澤さんの気持ち的にも、楽曲優先、相手と声を合わすことに意識を注いでるっていうか。二人で一つの曲を作り上げるんだっていう、意識が強いんだと思う。
しかも、それが苦じゃないどころか、楽しんでやってるくさい(笑)その辺職人気質っぽいんだよな、やぐよし師弟は。また、やぐよしになると、やぐっつぁんは前へ出るようになるようになるみたいなのが、さらに面白いけどな(笑)
んで、次は徳永さんかな。これはちょっと期待。個人的にはRainy Blueあたりも聞いてみたいけど、壊れかけのRadioか輝きながらだろうな。どれにしても、結構吉澤さんに合いそうではあるよな。少なくともこう、歌ってる絵が想像しやすいもん、今回のよりはw
でも、きっとうちらの想像ひょいと越えちゃうのが吉澤さんだから、本番は思いも寄らん世界が展開してるに違いない。というか、そういうのを期待。デュエットも楽しいけどさ、吉澤さんの世界にとっぷり浸れる時間も貴重だからさ。ソロの時はよしざわーるど全開でいってほしいよね。
あ、それと衣装とか髪型は今回の感じのが続いてほしいな。ドレッシーなのも似合うけどさ、自分的には素っぽい感じの方が好き。外見でそんなに色づけしなくても、十分よしざーさん自身が濃いからさwシンプルに曲に集中してもらいたい。
て、10月から番組がリニューアルするとか、非常に不安な兆しがw何だか一人の人をピックアップする方式に変わるようで、いつ我らがキャプテンに回って来るのか、いや、そもそも回って来るのか、ちょっとビビリつつ待つことにしよう。
何にしろ、吉澤さんのこんなに色んな歌、色んな表情を見られるのは、まことに||| ´_`||<ありがたいことです
ついでに言うと、関西圏でリアルでハローの娘さん達を見られる数少ない番組なので、頑張ってもらいたいです。ええ。