チェリー

やー、石川さん、お見それしました。いいじゃん、全然。見る前は正直歌に関してはあんま期待してなかったんだけど、こんなに上手いこといくなんて(笑)
何だろ、吉澤さんが相手だったってのはあるのかな、変な気負いもなく、素直に声が出てたんだよね。先走ることもなかったし、割と楽しんで歌ってたんじゃないかな。ちょっと余裕ある感じ。
あと、この曲、石川さんの音域にジャストフィットしてたんだよな。高からず低からず。ナイス選曲。イメージ的にも絵面的にも合ってたし、さすがもろPだわw
で、相変わらず吉澤さんはいいバランス感覚。吉澤さんて誰かと歌うとき、大概歌いだしが多いんだけども、それは吉澤さんがぱーっと世界を作っちゃうからで、後の人はそれに上手く乗っかればいいってのがあるんだよね。
でも、今回はあえて歌いだしを石川さんにしてもらって、吉澤さんがそれを受け止める感じ。CDSのまいちんと合わす時と同じかな。ともすれば一直線になりそうとこを上手くフォローしてる気がする。歌全体の印象が幾分軽く柔らかくなってるような。吉澤さんがどこまで意識してやってるかは謎だけどね(笑)
あ、それとハモだけど、あれ、吉澤さんの声入ってるよね?石川さんがリードで、それに吉澤さんのハモ被せてるんだと思うんだけど、元々のオケに入ってるハモと合わさってて、分かりにくいの。
が、そのオケのハモりが存外効いてて、吉澤さんと石川さんの声のつなぎになってる気がする。サビのハモりがとても心地よいんだよね。
全体的に、もろPGJ!だな。それぞれの声と癖をよく知ってんだろうな、ツボを押さえた使い方をしてる。というか、やってみたら、ハマっちゃったって感じか?(笑)
何にしろ、楽しめましたよ、ええ、とっても。ちょっと歌ドキッではあり得ない雰囲気の二人も見れましたしねwま、一番は歌ってる本人達が楽しそうだったことかな。今回はまあ、あんまり難しいことは考えず、二人の雰囲気を楽しむのが吉ですな。はい。