裏どきっ!

とメロンさんのDVDが来た。そういや、頼んでたっけ?(笑)
FCものってその時、盛り上がって買っちゃうものの、忘れた頃にやって来るんで、ちょっと微妙な気分になるんだよな。
ま、でも、気を取り直して見たので、裏どきっ!だけ感想を。あ、大したことないけど、一応隠しとこ。
裏どきっ!はそだな、なちかめが好きな人は好きなんじゃないかなあ。てか、今はろの中で安倍さんとまっつーを相手にあんな風に引っ掻き回せるのってかめちゃんぐらいかもな。すっげー、マイペースwそして、前フリなし、オチなし!ある意味、ふわふわしてた頃の吉澤さんに張るね。あの回しの上手いましゅーにさえ、愛し難いわ!って言われてたもんなあ、きゃぷてん。何ちゅうか、本人してみれば話はつながってんだけど、そのオチに行きつく間での階段を三つぐらい飛ばしちゃうんだよな。だから、すげー脈絡がないように見える。しかも、この階段自体が人とは違ったとこにかかってるから、どう答えていいのか分からんというね(笑)
んー、どうも吉澤さんの場合はそうやって分かんない人とかよく知らない人を煙に巻いてたっぽいとこあるんだけど、亀ちゃんはおそらく何で他の人が分かってくれないのか分かってない(笑)
あー、でも、二人共通して言えることは、好きな人とかリスペクト送ってる人にほど、舞い上がっちゃって訳が分かんなくなりがちってとこかな。信頼しちゃってるからって、無茶ブリし過ぎw自分が喋ってんのに相手にオチを任せてどうするよ?投げっぱだわ、暴走するわ、やりたい放題だな。
やっぱ、ハロって常識的な人ほどしなくていい苦労をしなきゃいけない気がしてきたよ。なっちさんに先が見えなくてツライわと言わせる亀ちゃんて凄いと思う。
ま、そういうなっちさんはちらりちらりと黒なちさんが顔を出していて、自分的には好物でした。毒を吐いても天使は天使ってことで。
一方、吉澤さんはと言えば、何ちゅうか、君らは熟年夫婦かと。まいちんと二人だと、何かいたずらっ子二人の会話っちゅうか、どっちかっていうと男の子同士の友情っぽく見えてしまうんだけど、この二人はそこかはかとなくやらし(ryもとい、色っぽいんだよなあ。女の人同士の会話だなあという気になる。多分、主にアヤカの空気感だとは思うんだけど。
こう、そんで相変わらず目と目で会話しやがりますしね、ちょっとぐらい間があいても、全然焦んない訳ですよ。あれだ、二人にしか分からん間といいますか。ああ、多分、普段もこんなペースなんだろうなって思わせる間な訳です。きっと、吉澤さん的に無理くり相手にペースを合わせなくてもいいっていうのは、とても楽なんだろうなあ。気ぃ使いぃだし。女の子っちゅうのは基本人の話聞かない人多いっすからね。自分が喋るまで待ってもらえるのって、すごく気持ち楽なんだよね。しかも、それが意識してそうなってる訳じゃなくて、アヤカの場合、無意識っぽいんだよなあ。自然ぽい。アヤカ(というかこの三人か)が育ちがいいなあって思うのはこういう時。どこか余裕があるっちゅうか。こう、居心地の良い間なんだろうな。隣に居て。
まあ、でも、やっぱそういう気の置けない友達と、カメラが回ってる時喋るのってやっぱり少し照れくさいらしくて、何だか思ったより突っ込んだ話は少なかったかな。別に裏に入れることもないんでないの?とは思うけど、二人ともビジュアルのレベル高いからなー(笑)美人さんが二人、ニコニコと喋っているだけで絵になるもん。こう、二人並べて置いときたい気持ちはよく分かるよ(笑)
あー、後、おって思ったのは、やっぱまだ三人の間でちょっとヤキモチやいちゃったりすることあるんだなってこと。思わずそれまでの余裕忘れて、ちょいと荒っぽい口調になる吉澤さんに萌えwちょっとだけ、年下っちぃの顔が見えたよ(笑)
でも、全般的に三人ゴトの時みたいなべったりな間柄からは抜け出して、良い関係へと進んでるんじゃないかなと思わせる会話でした。三人が三人とも自慢の親友ではあるけれど、ちゃんと一人でも立ってられる感じ。うん、いいんじゃね?自由だけど、安心、みたいな。
で、DVD全体の出来で言うと、まあ、あれだ、裏っちゅうよりは表のDVDのおまけって感じかな。まあもろPらしく、ちゃんと分かっててまとめてるっぽいけどね。亀で始まって、亀で終わってる辺り。トークの組み合わせも世代は違うがキャラが被ってる風な組と、まるで噛み合いそうもない組(ある意味、爆w)とに振ってあったりな。ああ、でも、やっぱそういう風に見ても、吉アヤ組だけ浮いてるのか。もはや、好みで入れたとしか思えんwもろP好きだなあw
という訳でね、何だかんだ言って、割と楽しんで見ちゃいましたwえー、一応vol.1とついてるから、2も出すんだよね?だったら、吉柴とか、よしやぐとかの取りこぼしもフォローしてほしいな。もしくは、撮影秘話っちっくなものとか。カメラ回ってないって思ってて素で喋ってるのとか、真剣に練習してたりするのとかを見てみたい。それこそ、裏側っちゅうかね。
ま、沢山撮影してお蔵入りしたものの二次活用、しかも、手前みそな訳ですから、それぐらいサービスしてくらさいよと。ぐりこはおまけの方が楽しみだったりするんだから。