よしざー日和

いやー、今日一日よしざーさんを堪能したよ。土曜のお昼前なんてのどかな時間によしざーさんが見られる幸せ。
グランドに広がる赤い球を見た時、あの中から出てきたらどうしようとか要らないことを考えた自分は、だいぶ何かにやられてると思う。まあ、結果は後ろ頭にあれをぶつけられるという、美人でアフォな子しか許されないボケで終わっていたが、それでも可愛い事に変わりはない。いやー、ほんとに子供好きだよな、あんなことされたら何か一言ありそうなもんだけど、ずっとにっこにこ。小さな子に話す時はちゃんとしゃがんで目線を会わせてあげてるし、緊張してる子の肩にそっと手を添えてあげてる。おそらくはフットサル教室や夢先生のイメージから今回の抜擢になったんだと思うけど、まさに適任。てか、子供達が出てきた瞬間、ちょっとほっとしたよw子供と絡んでる時のよしざーさんは安心出来る。
して、小学校のあのちっこい机に向かうよしざーさんだとか、朝、野菜食べてきた人の質問に一人だけ、(0´∀`)ノ=と手を挙げるよしざーさんだとか、すごく真面目な番組なのに、ピンポイントでヲタ心を突かれて参ったよ。野菜持ってるだけで可愛いとか、どうよ。おまけにもぐもぐっちぃとか。エコ以外の点では得点の高い番組だった。
まあ、真面目な話、エコって言われても、TVなんかで上から目線でやられると、何だかなあとは思っちゃうんだよな。それ、現実的に出来るの?役に立ってんの?と聞きたくなる。ただ、まあ、よこしまな理由で見た人の中にも、何だかヤバいことになってるんだな、ぐらいの気持ちを持つ人が増えれば、それで御の字かな。エコ関係は実際のとこ、統計の取り方と、そのデータの読み込み方で捉え方が全て変わってしまうというような、びみょーな問題なので、取り扱いは慎重にした方がいいとは思うけどね。洞爺湖サミットまでは続くんだろうな、この手の話。


で、朝の番組ではちらりと匂わせたあふぉっぷりが発揮されたのが夜の番組。でもさ、頑張ってたよ、姐さん方に迷惑かけないように。うん、相変わらず答えが大雑把すぎるけど。大体、あの辺だなって覚えたんだろうなというのが何となく感じられる答え方っちゅうか。あっちかこっちかだと思うんだけど、ええい、こっちでいっちゃえ、みたいな勢いがもっそ感じられる(笑)
まあ、あのよしざーさんが全く興味のなさそうな地理を覚えようとしただけでも、進歩っちゃ進歩だけどね。一応、ボケもせず真面目に答えようとしてたし。んで、その都度、自信なさげに後ろの二人を振り返るよしざーさんにハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!あの前髪ぱっつん黒髪っちぃの威力は凄いな。何だかとても良い子に見えるwまたもや、スタジオをよっちぃ(,,゚Д゚) ガンガレ!な空気に変えてしまったような気がしたよ。
あれだ、よしざーさんのあふぉは明るくて後に引かないあふぉなんだよな。何か、どさくさにまぎれて、どこまでがボケでどこまでがマジなのか分からん雰囲気に持ってっちゃうの。実際はどこまでとかないんだけど(笑)、そのなし崩し力に周りがほだされちゃうというか。
ま、はろぷろ=馬鹿というイメージはやぐっつぁんと中澤大リーダーがある程度緩和してくれたし、よしざーさんは頑張ったで賞を貰えたし、中々おいしい番組だったよ。うーむ、あふぉの子がちょっと頑張るともっそ頑張ったように見えるってのは本当だな(爆)でも、赤い学帽被って、満面の笑みを浮かべるよしざーさんがすこぶる可愛かったので全部OKな気がしてきたよ←それが間違い
[TV]おめでとう
ふはー、勝ってくれてよかったよ!最後まではらはらした〜。何だ、あの異様な緊張感w
もう、ベンチがどうとか、どの選手がどうとかじゃなくて、あのチーム全体の勝利だよね。持てる力出し切ったって感じ。
是が非でも取りたかった試合に勝てたってのは大きいと思うな。これで初戦のあのマイナスイメージを奇麗に払拭出来たんじゃないかな。負けは勝ちでしか塗り替えられないもんだよ。うん。
何より、「これから」のことが話せるってのが嬉しい。たらればじゃなくてさ、次の話が出来るってのはいいもんだよ。
して、どんどん次の話が出来るようになれば良いな。はあ、やっと明日はのんびりとした気分で試合が見れそうだ。
[ハロ]お帰り!
待ってたよ。何だか湿っぽい空気が漂うハロだけど、まこの底抜けの明るさで吹き飛ばしてくれ。
具体的にどういうお仕事につくのか分からないけど、又まこのキレキレのダンスが見れたら嬉しいな。
それから、よしざーさんと戯れてくれると楽しい。
何にせよ、ステージの上のまこが見たいです。はい。