Mすて

久しぶりに娘。カテだぜ。いやー、面白かった。もう色々意見あるだろうしさ、こちらとしてもまあ、大変なんだろうなとか思うんだけども、何かもう絵面的に面白かったのよ。やっぱ彼女らが出るだけで何か画面がぱーっと明るくなるやね。これ、貴重。心なしかタモさんも楽しそうだったしwあー、モーニングだなあと思いましてよ。
何て言うんだろ、自分がハロにハマったのも、生で初めて見た時の、大人数で女の子達がしなやかに踊る楽しさっちゅうかね、動きの面白さがあった訳ですよ。それを思い出しましたね。
で、まあ、現在M-Lineまっしぐらな自分としては、どうしてもOG連に目がいってしまうんだけど、よしざーさんはSPとかになるとつえーなwああいう場で育ったってのがよく分かる適応力。ちゃんと短い間にもちょこちょこと遊びを入れてやがる(笑)多分、練習量は少なかった筈なのに、楽しげでやんの。どうやら膝とか腰とかの調子も良いようで、動きもスムーズ。てか、久しぶりに踊れるんでテンション高かったと思われる。シリアスな表情の時の美しさとはっちゃけたときの子供みたいな笑顔のギャップであるとか、見ていて飽きない。
そして、決めのポージングの見事さは相変わらず。というか、一つ一つの動きが奇麗になってるよね。いや、まあ、やっぱり体重移動であるとか、リズムの取り方であるとか、節々にもう吉澤さんだなあとしか言い様の無い癖は見えるんだけども、とても流れがいいんだな。しぐさが奇麗。MJの特番のとき言ってたみたいに指先まで気持ちが行き届いてる感じ。あれは多分意識してやってると思う。それと、ソロになった成果ってのがちゃんと出てるよな。集団の動きをしつつもそれに縛られてないっていうか。動きが伸びやかだ。長い手足が活きてる。対になってたのがやぐっつぁんで、これまた相変わらずのコンパクトでパンチの効いた動きだったから、いいコントラスト。ちょい引いたカメラで全体の動きと吉澤さんの動きを定点でずっと押さえたのがあったらなあ。って、自分が見たいだけなんだけどwいやー、もうちょっと全体の中の吉澤さんの動き見たかった。して、踊れる現場がちょっとないのも残念。今やったら面白いだろうに。って、これも自分が見たいだけかw
で、いつものように吉澤さんから引いて見ると、次に動きが目立つのがやぐっつぁん。変な話、よしやぐラインを見ると安心するw何しろセンターだから。やぐっつぁんを中心として放射線状にOGが散る感じ。自分的に見て、今回フリ考えた人は娘。を知ってる人だなと。動ける人とそうでもない人の配置が上手い。して、絶妙に全員にスポットが当たるようになってる。流動的に動くフォーメーションといい、分かってるなと。いやー、一口にフォーメーションったって、16人分っていうと難しいぜ。カメラのこともあるしさ。ま、カメラさん追い切れてない部分もあったけど(苦笑)
OGってツインタワー(うはっ、懐かしw)が居て、小はやぐ辻、普通サイズの石川さんと中澤さん紺ちゃんと、身長的にも見せやすいバランスだったしね。まあ、まことやっすーが入ればもっと重層的になったと思うけど、これはこれですっきりと見せることが出来たと思う。
てか、ぶっちゃけ思ったより皆動けててちょっとびっくり。こういうのの勘って使わないと鈍っちゃうから、出るって聞いた時少し心配だったんだけど、そこはそれ、形になっちゃうのなwそりゃ、現娘。には敵わないとこあるけどさ。みんな、己の魅せ方心得てるよね。飯田さんとか石川さんいると、ちょいとコミカルな味付けも出来るし(笑)
最初のイントロ待ってるときの皆の立ち姿見て、変わってねーwって思ったよ。普段バラバラに活動してんのにおもろいなってオモタw
しょーじき、娘。っていうか、新旧ハロメンの今のTVの引っ張られ方ってのはどうなの?って思ってたけど、ああいう見せ方ならいいかな。密かに現メンの子達の闘志も見れて良かったしね。表には出さないタイプの子達だけど、絶対忸怩たるものはあったと思う。すげー笑顔だったけど気合いを感じたよ。バラエティもいいけどさ、やっぱ歌って踊ってるときの彼女らは格別。
ま、とにかくね、短時間でしたけど、とても良いものを見せてもらいました。あんま期待してなかっただけに嬉しい驚き(苦笑)これからもね、各自活躍する場は違うかも知れんけど、こうやって時々はばばーんと打って出た方が良いと思う。やっぱ出て見てもらえば、何か引っかかる人が増えるかも知れないじゃん。
いや、まあ、これも自分が見たいだけなんだけどさw