写真を見て思うこと

昨日、カレンダーの写真を見たんだけども、相変わらずまこっちゃんと映ってる時の吉澤さんの笑顔は3割増だなあとか思ってしまった。本当にまこっちゃん可愛くて仕方がないんだな。藤本さんとだと、真面目に撮ると若干テレが入ってはにかみがちなところが可愛いんですが(これは藤本さんにも言える)、これはこれで好きだな。
で、小春ちゃんと映ってるのを見て思ったのが、ああ、吉澤さんもこんな感じで男の子っぽい衣装を着ても、もう女の子にしか見えないやということでした。文句なく可愛い。スケボーとか持っちゃってるけど、もう滲み出る何かが男子キャラを押さえちゃってる。多分、去年の夏頃だとこうは行かなかったんじゃないかな(はろよしのかき氷食べてんのとかそんな感じ)。何か可愛くなっちゃってんのね、自然と。

とか、思ってた自分はまだ甘かったです。文化祭の生写真、ビビったね。スーツ違和感ねー。あれ自体はあんなにしょぼいのに普通にイケメン(死語)ですやん。そりゃ某所にスレも立つっちゅうの。
むしろミスムンの時よりしっくり来てる気がしない?他の天丼食べてる写真とかは普通に女の子で可愛いだけにギャップが凄いんですけど。

で、これを見てと言うか、春からの吉澤さんを見ててちょっと思ったのが、ああ、自分との付き合い方が少し分かったのかな、と。数年前の吉澤さんには、自分が分からなくていかにも迷ってますっていう所があった。それでどんどん考え過ぎて余計分からなくなって、考えるのが面倒臭くなって全部放り出しちゃってたように思う。
けど、親しい友達が出来て、その子達と話すことで自分のこと見直して、やっと自分と折り合いが付けられるようになったんじゃないかな。
だから、今結構彼女が何をやっても自然に見える。それこそ何年か前に目標って書いた「自然体」って言葉に近づいたんじゃないかな。まあ、いまだにうわー、笑えてな〜いとか思う写真も多いけど(笑)。
そして、何だかんだ言ってもそうやって色んなことを乗り越えて、変わって行く吉澤さんを見るのが好きな自分が居る訳ですよ、はい。