ハロプロ楽曲大賞

いやあ、不勉強なんで参加しようにも、知らん曲があったりする(汗)ただ、やっぱり楽曲大賞なるものが毎年行われる程、今年もハロプロの皆さんは歌を出していたのであり、つんく御大は(どこまで関わってるのか分からないけど)それだけ曲を書いていたと言うことだよね。何気に凄いことです。ワンパターンだとか、この編曲は何だとか吉澤さんをもっと使えだとか(笑)いろいろ言ったりしたけど、毎年これだけの曲を書き続けてる人ってそうはいない。まあ、逆に言えば、何だかんだ言ってもハロプロの浮き沈みは御大の腕次第ってとこが大きい訳だが、ここんとこどうも御大のゴール前の嗅覚と言うか、点取り屋の勘みたいなもんが鈍ってるように思えることが心配です。ずらっと並ぶ曲を見て、ふと思ったことでした。