ロードムービー

Izumi-Kawamuro2005-12-12

吉澤さん主役で見てみたい。それもどこか分からん外国が舞台で、何か真ん中に真っ直ぐ道路が走ってて、あと荒野みたいなとこを、バイクだかオープンカーだかでただただ走っていくような奴。
相方は藤本さん、と言いたいとこですが、某飼育の小説の影響かバイクなら後藤さんが良いな(よしごまが今でも好きだ)。吉澤さんの腰にしがみついてるごっちんとか萌える。
藤本さんはどっちかって言うと、何かローカルな汽車(確か藤本さんの地元では電車の事を言うんだっけ?)の中で、お互い向かい合って座って、延々どうでもいい話とか、それでいてどこか物事の中心に触れそうな話なんかを話してるイメージがある。
オープンカーは意外と圭ちゃんと。何かあの二人にしか出せない雰囲気が好きなんだよね。やんちゃな吉澤さんに振り回される圭ちゃん、みたいな。
あー、でも車ならアヤカとまいちんと吉澤さんの三人ていうのも良いな。すげー、楽しそうだ。見てるこっちもきっと楽しいと思う。
で、何でこんな事を言い出したかって言うと、何つうか、あれですよ、昨今の吉澤さんを見てると、かなりヤバい訳ですよ(主に、私の頭が)。綺麗って一言では表せない、何か艶っぽさがあったりして、ハロモニのしかもマジレスなんて言う、どうでもいい、もとい、ちょっとしたコーナーでの吉澤さんにちょっとくらっと来たりする訳ですよ。
で、ですね、ああ、どうせならTVのVTRより映画のフィルムに今の吉澤さんを焼き付けて欲しいなあ、とか思った次第で。
ロードムービーとか似合いそうだなとか考えだしたら止まらなくなってしまったと。
何かこう、バイクを立ててそれに凭れて佇む吉澤さんとか、焚火を前に拙い言葉で必死に何事か語る吉澤さんとか、良くないですか?
・・・、はあ、現実逃避ですね。ウガー、だって、15日行く為にいろいろと大変なんだもん。妄想ぐらいしたっていいじゃないか!(大掃除のとき、見つけた漫画を読みふけるタイプの私)