一年を振り返って

いやあ、激動の一年でした。去年の今頃は自分がこんなに現場系になるとは思ってませんでした。
実は密かに吉澤さんを追い始めた頃に、自分でこれはやっちゃいけないって決めてたことがあります。それは、

  1. ファンクラブとか入らない→この年で親にヲタばれは恥ずかしい
  2. コンサートには足を運ばない→行ったら抜けられなくなる
  3. グッズ(生写真を含む)は買わない→置き場所に困るだろう、絶対
  4. サイト(ブログ)は立ち上げない→放置プレイになる可能性大

です・・・って、おい、全部破ってるよ。意思弱いな、自分(遠い目)。まるで坂道を転げ落ちる雪玉みたいに、ころころころころ転がって、出来上がったのは雪だるまならぬ一匹のモーヲタでした。
多分、今年娘。がこんな大きな転機を迎えなければ、今でも地味に在宅系をやってたと思います。
でも、春ハロマゲドン以降最大の衝撃がやって来て、何だかじっとしてられなくなった。
いろんなサイトさんのレポを読んで、これは今の娘。は現場で見とかなきゃな、って思った。
それで実際行ってみて、今度はちょっと書いてみたくなった訳です。多分、自分が行って感じたことと、某掲示板とかで語られてる内容とがしっくり来なくて、誰かにちょっと訊いてみたかったんだと思います。
で、その結果がこのぬるいブログってことになるんですけど、当初の狙いとどんどんズレてってる気がしてます。
もうちょっと真面目な内容にも触れようとは思うんだけど、書くと長くなっちゃって収集がつかなくなっちゃうんだよな。
来年はもうちょっと文章力を上げて、というか、ちゃんと気持ちを整理して書いていけたらいいなって思ってます。
まあ、思うだけで書き始めればまたとっ散らかるんでしょうが、そこは一つ生暖かい目で見てやってもらえたら嬉しいです。
ということで、来年もよろしくお願いします。(何だか最後っぽいけど、おそらく明日も更新すると思う)