振り幅

Izumi-Kawamuro2006-01-14

何故か成人式はスルーなハロプロゆえ、見られないと思っていた吉澤さんの振り袖姿を見ることが出来た。でーたはいつものことながらGJ!だね。
こういうのを見ると、友達のおとっつぁんが言ってた「成人式じゃ男は刺身のつまにもならんなぁ」という言葉が嘘ではないことを知るな。正に晴れ着だよ、晴れ着。吉澤さんぐらい背があって、はっきりした顔立ちの人じゃなきゃこういう大きな柄のついた紅い着物は辛いんだよね。しかもこれって結構良さげなもんだから、おいらみたいなちびっ子だと、完全に位負け。着物に着られた状態になってしまう。
あと、多分、ちゃんとした人に着付けてもらったんだろう、随分とすっきりと着こなしてる。妙に着くずすと途端におばちゃんぽくなっちゃうんだよな、着物って。
正直、公式の晴れ着の奴は色といい着方といい今イチに思ってたんで、これはほんとぐー。余談だけど、藤本さんのも私的にはうーんな出来。もうちょっと派手だった色の着物が似合うと思うのよ、二人とも。
で、だ。ほぼ時を同じくしてこの人は、ベストジャージスト賞なるものに選ばれたらしい。まあ、アディダスのお声掛かりの賞だから、お手盛りっぽいのは否めないけど、何がナイスってタイミングがナイスだ。
この晴れ着美人が、ベストジャージストだよ?流石キャプテン、ナイス振り幅!「着物って唯一似合う服」なんて書いてるけど、ジャージもすげー似合ってますから!
きっとこの撮影のあと、その辺歩いたりしたら、バッサバッサとおよそ着物着て歩いてるとは思えない歩き方をするに違いない。それか気を使うあまりちょこちょことひよこのように歩いたりするのだ(どっちも昔私がやった)。
ああ、でもそんな吉澤さんが好きさ!どんどん加速度的に綺麗になって、大人へと変わっていくリーダーだけど、そういうとこは失さないで下さい。
何だか最近真面目な部分が目立っちゃって寂しいと思ってるへたれヲタでした。