眩しい背中

Izumi-Kawamuro2006-01-18

石川さん、誕生日おめでとう。85年組のトップを切って21歳ですね。吉澤さんがはたちになった時も驚いたんだけど、石川さんが21歳っていうのも驚きです。
何て言うか石川さんには素直に好きというには複雑な思いがあって、頑張って欲しい反面、そんなに頑張んなくていいじゃんかよぅ、と反対する小さな声が心の中に聞こえる時があります。
恐らくは吉澤さんも、どんどんと前へ進んでいく石川さんの後ろ姿をそんな想いで見ていた時期があったんじゃないかと思うのです。
それがようやく横に並んだのではないかと思ったのは、切なくもあの武道館の時でした。
最後二人で笑いながら顔を見合わせてるのを見て、「ああ、やっとまともにお互いの顔を見ることが出来たんだな」と思ったのを覚えてます。
だけど、あれで何かが変わった、とか言うつもりはありません。今でもやっぱり吉澤さんは同期の「眩しい背中」を追いかけてるような気がします。
だから、石川さんにはいつまでも突っ走っていて欲しい。愚かしい程真っ直ぐに、正直に、自分の道を進んで欲しいのです。
永遠に吉澤さんのライバルとして。
21歳の誕生日おめでとう。来年も二人とその仲間達で過ごせるといいな。ああ、あと今日の試合も頑張ってね。まあ、そこは言わなくても頑張っちゃうんだろうけどもさ(笑