昨日の続き

すっかりキックベースとかの感想うpし忘れてたよ。とんだ浮かれ野郎だYO。
んでは、プログラム順に感想を。
いちおう100M
昨日、書いた通り。スタッフは走ってみやがれですの。
キックベース
ラビッツの皆さんは悪くない。急造チーム、しかも球技なんてしたことないって子ばかりでやってんだから、あんなものです。
ただ、もうちっと基本的なルールは教えといてあげた方が良かったかな。もっと試合楽しめるだろうし。何か失点の何分の一かは、無知から来てたように思う。
ああ、でも良いね。アイドルチームって感じだよ(笑)一つアウト取るごとに抱き合う姿なんざ、実に可愛らしい。例え相手が年端もいかない子達であってもさ。
というか、スポーツをやる原初的な喜びを見たね。昨日取れなかったボールが取れた、とか、初めてヒット出来た、とか。北沢監督も語ってたけど、スポーツを好きになる、あるいは続けていく動機は、案外そういうちっぽけな事かも知れない。
そして、チームでやるスポーツって言うのは、それ+仲間がいることの辛さ、嬉しさという美味いスパイスが入るからね。ラビッツの皆さんも、焦らずのんびりと楽しんでくれると良い。
ああ、あと、岡やんは意外な才能だった。ラビッツのアウトカウントはほとんど彼女じゃないだろうか。打ち上げられたボールは、まるで決められたみたいにふかふかの胸にすっぽり収ま、ごほんごほん、と、とにかくナイスキャッチでした(焦)打つのはまこが一番リズムが良かったんじゃないかな。
あ、それからDJの人、そんな無理くり盛り上げようとしなくて良いから。返って会場白けちゃったじゃん。
んで、応援席に居たとてもムーディな二人、もっとくっついちゃいなよ。
サバイバルレース
ぐるぐるバットでぐだぐだになるよしざーしか覚えてない。あの人一旦、ゴールに向かったのに、豪快にヨレて真ん中でひっくり返ってましたから。で、自分で可笑しくて笑って上手く走れないの。その馬鹿さ加減に思わず惚れ直したちまったね。
あ、惚れ直すと言えば、その後ごっちんとケラケラ笑ってたな。二人ともくぁわいいでやんの。とってもごちそうさまでした。
あーっと、まっつーとさゆの対決ってこれだっけ?新旧ナルシスト対決は先輩がわずかに勝った訳だけども、キャラ的にはさゆが美味しかったな。重ピンクは伊達じゃないってことか?
1500M走
唯一の陸上競技らしい陸上競技紺ちゃんの怖いくらい真面目な顔が印象的でした。よっぽど去年悔しかったんだろうな、スタートと同時にぶっちぎりだよ。まさに圧倒的。
そして例年通り、ゴール前、倒れ伏す人々。皆さん大変乙です。そんな中けろっと立ち直って、とび箱を飛んでた紺野さんの耐久力は凄い。スタミナ半端ねえな。
なのに、よしざーに頭ぽんぽんってされて、もっそ笑顔の紺ちゃんが可愛いかった。
とび箱
競技的には一番盛り上がったと思う。単純で見てて楽しいからね。
で、内容的にも、目立ち度からいっても、間違いなく優勝は吉澤選手。ひこーきぶーんから始まって失敗してとび箱に抱きつくは、ハイで何いってるか分からんは、もう吉澤の、吉澤による、吉澤のためのショーでした。吉ヲタ的に、この部分を見るためだけでもDVDを買いなさいと言いたい。
いやあ、でも14段は普通に凄くね?きっとしばらくこの記録は抜けんぜ。ちょいとモンスターボックスの世界だよな。
11人12脚
スピード感を求めたらいけなかったのか?皆めっさ慎重やん。ま、あれで倒れたら確かに無傷では居られなかっただろうけどね。
それにしても肩くんでよれよれとねり歩く様は、まるで集団よっぱらいのようだったな。年末年始に新橋辺りで良く見る図って奴。
正直、とび箱を飛んでたガッタスリトルガッタス組の準備のための競技だったんだろうな。だったら別に、各チーム一人づつ増やして2人3脚リレーで良かったんじゃない?
リトルガッタス対Fantasista
思ったよりリトルガッタスが上手くなってて、びっくりした。彼女達なんてそれこそTVで取り上げてもらえる訳じゃないのに、真面目に練習してた事にちょっと感動。Fanta相手に2点差は上出来じゃないでしょうか。点が取れなかったのは残念だったけど、もうちょっと詰めたら結構これはこれでいけそう。
でも、ガッタスのサテライトって位置だとすると、あそこから持ち上がりっていうのもアリなのかな?相変わらず謎が多い。
あ、Fantaのサポの人が来てて盛り上がってたのにも、びっくりした。招待枠でもあったのか、皆固まってて凄い雰囲気だった。
ガッタス対十条F.C
昨日書いた通り。ガッタス、今一度深呼吸して落ち着いてからリスタートした方が良いんじゃない?各自がバラバラに焦っても結果はついてこないって。チームトータルのコンセンサスが欲しいよ。
それこそ合宿でもした方が良いかもね。ま、スケジュール的にキツいだろうけど、相手がどういうパスを望んでるのかとか、どんなパスをだそうとしてるのかとか、そういうチームプレイの基礎を確認した方が良いような気がする。
大リレー
矢島様々である。というか、彼女の存在がドーピングに近いな。おっそろしく早ぇぇ。
結果として、緑連勝で終わったんだけど、ありゃ作戦勝ちだね。適材適所、早い子に早い子をぶつけるんじゃなくて、比較的早くない子に早い子をぶつけて最初にアドバンテージを築いといて、あとは大逃げと。わりかしオーソドックスだけど、矢島っちがいるなら、有効だよね。

総括
って、言うか、基本的な能力値で言えば、断然赤有利だったのに負けたのは、全般的にこの作戦が効いたからだと思う。
いや、ま、ぶっちゃけどっちが勝っても良いんだけどね(笑)
MVPは個人的によしざーさんで、特別賞は稲葉さん、紺ちゃんまっつー、石川さんでも良かった気がする。目立ってた順ね。あ、裏MVPはアヤカさんね。競技よりあなた達二人が気になって集中出来ませんでしたよ、ええ(笑)
あー、それから来年はDJの中の人は変更希望。いらんこと喋らんでええからリズムのいい人をお願いします。ハロモニでおなじみの太田さんとかどうだろう?