りぼんの騎士

Izumi-Kawamuro2006-03-23

って、確かりぼんに連載されてたからリボンの騎士なんだよね?
と、どうでもいい知識から入りましたが、キャストの話。
何かまとまるとこにまとまったなあと思います。
んで、こっから下は個人的意見。かなり独断かも、なんで、隠し。
主要キャストの吉・藤・高・久は多分、id:mu_tyoさんの言う通り、前三人は声量で決まったように思います。
まあ、夏場の長期公演ということで、マイクありだとは思うけど、少なくとも劇場の後ろまで声が届かないといけないとは思うので、妥当な所かと。
で、主役が高橋&でふでぃば−ごっちんっていうのも納得。私の中では、この人達はソロor娘。センター経験者で正統派、はろーのいわゆる“光”の部分担当って感じなんだよね。
だから、物語の表の部分、正しい人の役をやるのは、まあ当然かなと。
いやまあ、そんなことは抜かしても、悪になりきれない悪役とか、歪みのある役をやってるたかーしさんて思いつかないんだよね。彼女は何か、良い人過ぎる。同じ理由で、いしかーさんもダメだ。案外、安倍さんとまっつーはイケそうだけどもW
ああ、それから私の中の印象としては、王子役っつうのは出番が少ない割に美味しい役で、ゲスト出演する人達にとっては、負担が少なく、かつ印象には残ると言う、まさにぴったりなポジションではなかろうかと思うです。
対して、悪役連中ですが、こちらはまあ非主流派ということで(笑)
何つうの、皆実力はあるんだけど、アイドルと言う枠には入りきれないというかさ、ハロプロを支える“陰”の人って感じかな。
正味の話、悪役が出来る程アクが強いのって、この人達ぐらいって話なんだけどね。
つうか、疑問です、チンク役が消された事で、物語の道化役と、狂言まわしが一気に消える訳だけど、悪役の二人(よしまこ)がそういう部分を一手に引き受けるのだろうか?
それとも、そういう“遊び”の部分はナシにして、結構シリアスめな話に持ってちゃうんだろうか?
うーん、どちらに転ぶかによって、随分役のイメージが違ってくると思うんだよなあ。
いやあね、これって夏休みって時期を見ても一応ファミリー向けだと思うんだけど、チンクって子供さんに一番人気が出そうなキャラクターなんだよね。
それをすっ飛ばすって、すげえ大胆だなと。だったら、子供達が感情移入しやすいキャラを一つ作っといた方がいいんじゃないかと思っただけです。ハイ。
あ、でも、それを小春が引き受けるのかな?うーん。
いや、まあまだ実際は何も分からんのだけど。妄想だけは進むとです。
何かさ、DOKYUを見る限り、宝塚の人もまともにやってくれるっぽいじゃん?正直、どうなのって部分もあっただけに、ちょっとだけ期待値が上がったのね。
あと、マルシア。良いよ、マルシア。もうね、ビシバシ言ってやってくれ。たまにはこれぐらい癖の強い人とやってみるのも、良い勉強だよ(笑)
そんで、ああ、きっとこのミュージカルで真の悪役は彼女だ、と思った記者会見でした。