〔ハロ〕広島最高!

昼も夜もアンコール大成功!
特に夜、会場がマジで白かった。企画主催者の皆さん、お疲れ様でした。それから企画に賛同してくれた他のヲタの皆さん、ありがとう。
いいもん、見せてもらいました。遠かったけど行ってよかった。
以下、覚えてるとこだけ、走り書き(という名のレポ)。

・二階一番前。隣が60代後半の方。息子さんともどもファンとのこと。ちゃんとサイリウム
振ってはりました。ノリが良いおばあちゃんだった。
・誕生日オメTシャツを着てたのが近くに自分と後ろの子供づれの方だけだったので、やたらレスがきたような。(気のせい)
・今日は自分的に吉亀Day。何かしょっちゅう二人してニコニコ喋ってた。
・相変わらず、満遍なくアイコンタクト。高橋さん、小春ちゃん、がきさん、紺ちゃん辺りはすれ違うとき、まこと藤本さんとは笑顔つきで。
・一回目MC。誕生日の話を振る美貴様。会場みんなでHappy Birthday to youを歌う。吉、嬉しそう。こっち側(21歳)に来たねえと、ステージ真ん中で肩を組み、笑顔で顔を見合わせるみきよし。完全に二人の世界。ふふんって感じ。なんで、とすかさず突っ込むまこ。早いよ、まこ。そして、満面の笑みの美貴様。君ら、そんなにリーダーが好きか?
・パープルウインド、やっぱり横開き。
・愛あらの小春ちゃんは吉にいそいそ寄ってくる感じ。いつも以上ににこにこ。
・友達は吉亀が始まる前ごしょごしょ。吉、一生懸命まこに話しかけてる風で、可愛かった。
・小芝居のとき、まこが喋ってるのに楽しげな吉亀。何かわからんが、亀ちゃんが受けてた。吉が何かやってた気が。
・ピンクはやっぱ何かすげえ。
・銀色、美貴様にうっとり。今日も全般的にスニーカーだったけど、ここだけ銀色のブーツ。シルエットが綺麗。
・ネイチャーはよしれながホント、楽しそうだ。ここでも亀に構ってたような。
・無色の時、真ん中でちょこんと座ってる美貴様が可愛い。
・大阪、高橋さん、自分のものにした感じ。ダンスのキレがいい。
・三人MC、たまごっちの話。結構適当な亀。几帳面ながきさん。イメージ通り。
・インディゴの亀はえろい。
・えーっと、よしさゆうさちゃんピースはどれだっけ?左右一回ずつやってた。
・かしまし。美貴様ティッシュを恭しく。亀ちゃん、ぷるぷる具合が笑える。吉ぽんぽんと叩いてやる。亀母のシーンの後も何かやってたような。
・何にも言わずにのとき、吉だけ振りが大きい。目いっぱい口開けて熱唱。
・アンコール開け、吉かなり驚いた様子で登場。開口一番、
 「白いペンやん」照れ隠し、照れ隠し。でも、目がうるうる。すっげえ、このときの反応が素っぽくてよかった。
がきさんが誕生日と一周年に触れてくれる。吉、「みんなサイコー!」
この時のほかのメンバーを見てたら、紺ちゃんがなんかじーんとしてた。他のメンバーも感慨深げ。美貴様、自分のことのように笑顔。
自己紹介時、美貴様「リーダーの幸せそうな顔が見れてとっても幸せでした。」
まこ「これからも吉澤りーだーについて行こうという意味も込めて、ダンシング×3」
がきさん「吉澤さんの誕生日とリーダー一周年とライブがダイセイコー!!」

こっちがうるっときた。良かったな、吉と素直に言ってあげたい。リーダー愛されてんじゃん。リーダーにいきなりなって、不安もあったと語っていたけど、一年頑張った最高のご褒美もらったじゃん。

・いい雰囲気のままラブピ。吉、すっげえ笑顔。小春ちゃん、ぎゅうって感じで吉の腰に抱きつく。
・この時の吉紺のハグも長め。
・アディオス、今回は間違えなかった。
・終わったあと、よっすぃーサイコーコール。なかなか良いコンサートだった。


・3列目という名の最前。How Do You〜でいきなりレス。去り際に高橋さんと目が合ったような。めっさ笑顔やった。
・カメラが目の前だったんで、よくこっちに来てた。
・あと、やたらまこと目があったような。そりゃあの位置で終始へらへら笑ってりゃ目立つか。紺ちゃんとも一回、がきさんとも一回目が合ったような気もしないでもない。
・あと、後ろに美貴ヲタさんがいた関係で美貴様もこっちをよく見てた。
・何の曲だったかで、吉に笑われたような。多分、振りが間違ってたからだろう。
・パープルウインドは首つりそうになった。てっぺんに推しが行くと首痛い。
・一回目MC。またもハピバ合唱。吉<こんなに祝ってもらえるなんてないね。とか何とか。ほんと嬉しそうだ。今日は昼夜とも上機嫌。
・友達。今度は美貴様に向かって、こう両手で衣装の肩紐を引っ張っては離し引っ張っては離し(そういう風に私には見えた)。美貴様笑いながら同じ手振り。もう一回吉が返す。美貴様よろけながら爆笑。なにやってんの君ら。何がそんな楽しいの?
・小芝居。相変わらず吉亀。何か亀が指で輪っか作って目のとこに当てたあと、すっと横に流す振りをしてて、吉それ見て受ける。昼も同じことやってた模様。何か娘。内で妙な振りすんの流行ってんのか?
・レインボーもみじ饅頭のがきさんの振りが完璧。
・亀、レインボー○○(聞きとれんかった)美貴様即突っ込み。列に戻るとき、亀吉に冷やかされる。
・レインボーおたふくと言った後、高橋さん頬を膨らます。列に戻った後、美貴様と笑顔。
紺ちゃんレインボーリンボー(?)
・すかさず美貴様<何か間違ってんのか合ってんのかわかんない人もいるし。ヲタ爆笑。
・吉、突っ込むときまこと顔近すぎ。
・最後はけるれーなをまこが捕まえる。たかーしさんが取り返しにきて、ごにょごにょ。れーな<今日は都合が悪いけん。いつだったらいいのか。
・ピンク、楽しそうな小春ちゃんと一生懸命な重さん。やっぱすげえ。
・銀色、やっぱうっとり。前髪ありの美貴様は凶悪。もっそかあいい。歌い終わった後、小走りにはけていくのもいい。
・ネイチャー。ああ、吉の太もものほくろ確認。何見てんだ私。
・3人MC。れーながバドに凝ってて、筋肉痛になるという話から、
 れーな<年取ったなと思ったとよ(大意)
がきさんが年の話をしちゃだめ、21歳になった吉澤さんとかどうなるの?というも、なおも言い募るれーな。がきさん、今度は、そんなひどくないでしょ(もっとひどくなる人がいるじゃないと暗にほのめかす)と笑顔で毒を吐く。したら、舞台袖右から美貴様顔をのぞかせる。
がきさん<み、みきてぃが(笑)
今度は舞台袖左から吉がちら。
がきさん<吉澤さんも(さらに笑)
何かこのMC楽しいかも。がきさんのしきり良い。
・大阪、高橋さん、ダンスが綺麗なだけじゃなくて、ダイナミックになったかも。
・レモン色。がきさんからレス。がきさんも前髪あったほうが可愛いな。
・インディゴ。亀は表情で持ってくな。切なそうな顔させたら一番似合うかも。
・ハッソーで紺ちゃんとにこっ。
・直感2。まこ笑顔で煽りにくる。(以上、自己満足)
・かしまし。レの字で頑張る亀の後ろ、美貴様が誰かのイヤリングのようなものを袖に放る。吉、ぽんぽんじゃなくて、ほれほれという感じで亀を立たせる(そこ、変な意味にとらない)あー、れなえりがずっと顔を見合わせてたな。つうかれーなが亀の方を見てたのか。
・何にも。相変わらず振りの大きな吉。で、気づいたこと。小春ちゃん、ノリが吉に似てる。同じ感じでリズム取ってた。かなりシンクロ率高し。
・アンコール開け。今度はちょっと落ち着いた感じで吉登場。
吉<何で、白なの?
藤<そう、それ思ってた。
吉<ね、なんで?
藤<よっちゃんが白いからじゃない。にやり
吉<え、あたしが白いからなの?でも、白は何色にでも染まるから・・・でへへ
藤<いやーん、違うよぉ(ウルトラ甘い声)
吉<これが言ってほしかったんじゃないの?にやり
藤<違うと思うけどなぁ(ちあうとおもうけどなぁに聞こえた。すげーかいらしい声でした)
これを両端で展開する君たちって。特に藤本さん。声、甘すぎ。つぼみちゃんかと思ったよ。あー、後やっぱ紺ちゃんもらい泣き状態。たかーしさん吉を凝視。何か娘。全体がほろっとしてる感じ。がきさん<皆さんの娘。に対する愛情確かに受け取りました。
・ラブピ。小春ちゃんの勢いが良すぎて、吉がうわっ、うわっ、と言ってた。よしさゆ、うさぴー。さゆ待ってたように振り返ってうさちゃんピース
・アヂオス。吉いつもよりさらに声大きめ。アンコールからこっち、いい雰囲気でラストまでなだれ込む感じ。
・オーラス。またもやよっすぃーサイコーコール。ほんと、最高。

前回、見たときより全然こなれてて面白かったっす。今の娘。さんにはこれぐらいキャパが一番合うかも。一階ほとんどライブハウス状態(笑)揺れる揺れる。
何か、全体的に曲にようやく肉がついてきた感じがした。というか、娘。さん達がやることによって、血肉が通ったって感じか。
というより、広島のヲタさん達が熱かったのか?あの一体感はちょっと忘れられんかも知れん。吉がもし娘。を抜けるときが来ても、今日のことは一生の宝物だと思う。マジで広島サイコー。


と、まあ、走り書きと言いながら、またもや長くなってしまった。また、思い出したら明日辺り書くと思う。
つうことで、この辺で。