F1

シューがセナの記録を抜いたとか。いわゆるあの頃鈴鹿に通ってた自分としては感慨深い。
セナがいってしまった時、次の日ショックで凄い顔をしてたらしい。母に「大丈夫?」と聞かれたのを思い出す。
以来、F1から遠ざかって居たけれど、シューには素直におめでとうと言いたい。
セナと一緒に走ったことのある、もう最後の人だから。あの時、一度はF1を止めようかと考えた人だから。
それでもなお、走り続けてついに最後までセナが記録を守っていたPP記録も塗り替えて。
流石、F1サイボーグ。あの移り変わりの激しい世界でようやるよ。
今暫くは、あのポーカーフェイスを見てられる訳だ。
だけど、死後10年以上も記録が破れなかったってのもすげーな。
強い、と言えばプロストだけども、記憶に残ってんのは、あの赤と白のボディ。
時代が変わっても、きっといつまでも“彼”は私の中のヒーローの一人だ。
ともあれ、シューマッハ復活おめでとう。長いヨーロッパラウンド、巻き返しには十分。琢磨もだけど、頑張って欲しいな。