風水

吉澤ひとみと風水。どうだろ、この違和感は。何やら今夜、我らがガッタスキャプテンはDOKYUで風水に挑戦するらしいのだが、果たしてどんなものか。
私的予想を言えば、「風水、めんどくせー。*1」とか何とか言い放つ吉澤さんがそこに居るような気がする。
ま、変に気に入って、「風水、かっけー」とか宣い、黄色の財布を持ったり、家の玄関口にかえるの置物をおく吉澤さんも怖いので、そこは「めんどくせー」な方向でお願いしたい。
が、しかし吉ヲタ的には問題はそこではなく、「風水で開運(秘)プライベート」ってところだろう。
何しか、ハロプロの中でもプライベートの話をほとんど語らないので有名な吉澤さんである。隙間企画だろうと、ちょっとでもその辺の話が聞ければ儲けもんだ。
ま、この番組に期待するのは間違いな気もするが、丁度今ネタがないので、ほんの少し、あるかないかの期待をしてみよう*2
それにしても、すげー企画だなあ。これを通す上司の顔が見てみたい。まこっちゃんが湖畔でひたすらカレーを食う回も思ったけど、たまたまチャンネルを合わせた人は何事かと思うぜ。

*1:DVDマガジンvol.3で吉澤ひとみは料理しながら「料理、めんどくせー」と呟いたことがある。何気ない顔をして、コーナーの根幹を揺さぶるような言葉を吐くのは現リーダーの得意技だと思う。

*2:吉ヲタは年末の吉澤コスプレ企画を忘れないと思う。ああいうマニアックな企画だとこの会社も本領発揮するのかも知れない