写真集

何かと話題に上がることの多い写真集だけど、女の子を扱う場合、実用本意に走るのか、あるいは芸術方面に走るのかでえらく売り上げが違ってくると思う。
まあ、市場の特殊性から言って前者の方が断然売れる訳だが、吉澤さんはスマートになった今でも多分後者の方向性で行くんだろう。
だからまあ、次が出るのをのんびり待つのが吉ではないかと。
ま、早い話、露出がOK(親御さん的にも、本人的にも)な人から出るのは必然なんだよな、商売上。
でも、ハロではニッチな女性ファンもいる訳で、出来たらもう一工夫してもらえると嬉しいかな。ちと手に取りにくい奴とかあるんだよ、仕方ないけど。
例えば、女性のカメラマンに撮ってもらうのとかいいと思うよ。えーっと、誰かのそうだったよね?個人的に直裁な表現より、ちらっと油断してるのとか見えたりする方が好みなんで、とか、およそ女らしくないことを言ってみる。
ま、ぶっちゃけ、写真集よりCDでーたの連載の単行本が出る方が嬉しいんだけどもね。