よしざー父さんと愉快な娘。たち

いや、やねんSPのことなんですけどね。何だかどーんと構えちゃってる父さんと、それにじゃれつく娘。たちって感じで、微笑ましくなかったっすか?
その戯れつき方がまた、それぞれらしくて、私は思わずにやけてしまいました。
たとえば、“長女”のこんこんは、基本、下の二人が喋ってる時はあんま前に出ないんだけど、前に出るとなると天然バクハツ。ハロ子ちゃんは言っちゃうわ、あっち向いてホイじゃストレート負けするわ、黒ヒゲではれーなに煽られてビビっちゃうわと可愛い、可愛い(おいっ)
クイズで思わずヒントを出し過ぎちゃう辺り、こんこん良い人だなあと思っちゃいました。何か父さんに無条件に愛されてる気がする(笑)
“次女”の亀ちゃんは完全にイジられ役を楽しんでたね。あの外しが狙ったものなら天才だし、狙ってなくても天才だわ。あの間、あのセンス、石川さんばりだよね。れーなじゃないが、沈黙の魔法使いかも知れん。明らかにとーさんはそれを楽しんでるけども。
あ、あとクイズ弱すぎ。いつも思うけど、亀ちゃんの発想ってちょっと人とズレてね?そう言うとこを含めて、こんこんとは違う意味でとーさんお気に入りか?(あの扱いはまこっちゃんに近いもんがある)
“末っ子”れーな。ああ、何か良いね、この響き。しかし、まんまやんちゃな末っ子だったよな。割と好きなこと言ったりしたり。クイズでヒントに四国四県って言われたとき(父さんが知ってたことがまず驚きだが)、「そんなん知らんちゃ!」って逆ギレしとったのはワロタ。ああいう風に言っていい空気なんだな、今の娘。って。
あー、あと、亀ちゃんの写真集の紹介の時の、「やらしい」って言い方がツボだった。何かちょっと同期に対するライバル心がほの見えて微笑ましかったよ。
で、とーさんですが。やあ、受け身でありながら、ちょこちょことネタ挟む辺りさすが。相変わらず、写真集に対しては素晴らしいがっつきだし。亀ちゃんのなんか「やらしい」とか「お父さんこんなの許した覚えないよ」とか、煽る、煽る。
意外にもクイズも答えちゃってて、それが自分でも嬉しいんだろうな、「分かっちゃったもーん♡」と語尾にハートが付きそうな勢い。それがもっそ可愛いのな。さっきまでのえろ親父はどこ行った?って感じ。
あと何だっけ?あー、プリクラとか、馬刺か。馬刺は驚いたね、こんこんまで知ってるってことは相当好きなんだよね?牛は得意じゃないのに、馬はOKってとこが実によしざークオリティ。
全体的にのほほんといい感じだったな。吉澤は娘達に好き勝手やらしといて、締めるだけ締める良いパパっぷりでした。いやー、まじでまたラジオやんない?結構真面目に聞くけどなあ。