うたばんですから

ということで、歌の感想。
これはやっぱ俯瞰で見るべきものかも知れない。つうか、ぶっちゃけステージで見てこそのダンスだろうな、狭い画面じゃ良さが分からないかも。基本、TVは顔を見るための機械なんでね。アップ多用だと動きの格好良さとか伝わりにくいと思うし。
で、完全にこういうカメラ割だと、れーなワントップなんですが、んー、軸としては若干弱いかな。綺麗には踊れてんだけど、如何せん真ん中に持ってくるとなんかもの足りないと言うか。
多分ね、今イチ自分の魅せ方が分かってないというのはあると思う。
藤本さんなんかを見てたら分かるけど、己が周りからどう見られてるか、己をどう見せたいかということを良く分かってるんだよね。その上で、己がどうすれば格好良く見えるかを常に意識しながら踊ってる。
れーなもそういう意識を持つだけで、随分と見映えの点で違ってくると思うんだけどなあ。
あと、この曲だけじゃなくて何でもそうだけど、れーながその歌をどう感じてるかが今イチ伝わってこないんだよな。
表現が幼いんだろうか?うーん、違うな、気持ちを表現するのが上手じゃないのか?
とにかく、もっと、こう、感情に訴える何かが欲しい。
ここはれーなじゃなきゃ、って思わせるものが欲しい。
ほんとね、もっとわがままになって良いと思います。どんと弾けちゃって下さい。
いや、実際、これから先考えると、れーなには頑張ってもらわないと困るんだって。
ヲタさんや事務所の皆さんはそんなん望んでないかも知れないけども。
まあ、れーなに関しては期待値高いんで、厳しいのは勘弁して下さい。
で、その他に目についた人はと言うと、やっぱまこっちゃんなんだよな。何か一人だけ動きが違う(笑)キレがめちゃ良いし、ダンスがスケールアップしてんの。しかも、何かから解き放たれたみたいに、肩の力が抜けて良い笑顔なのな。マジで秋から居ないなんて、寂しいね(泣)
それと小春は成長してんね。技術的にはまだまだのとこもあるけど、時折はっとさせるような表情を見せやがる。あと、ダンスがでかい(笑)これは良いことだ。今は変に上手になることは目指さないで、自分がどう表現したいのかって部分を磨いて欲しい。
そしてリーダーは相変わらずおいしいとこ持ってくな。ピンで抜かれたシーンもそうなかったってのに、たったワンカット、あの決めのシーンだけでインパクト大。あの辺は流石だと思いますよ、ええ(笑)
それから吉澤さん、若干動き変わった?バレエの効果かな、身体の軸がしっかりした感じがする。なんかターンは綺麗だし、一つの動きから次の動きに切り替えがスムーズになったように見えるんだけど。
贔屓目なんだろうか?もうちょっと見てみないと分かんないね。
って、おいらダンスのことしか書いてないやん!えーっと、歌はね、そうだな、歌い方もそうだけど、声の色的に揃い過ぎちゃってる気がする。ソロの部分はともかく、ユニゾンのとこなんか、声を重ねてる気がしない。単調なのね。同じ楽器だって、使う人によって音色が違うと思うんだけどなあ。何か勿体ない。
まあ、まだ一つしか番組を見てないからね、これからどんどん良くなっていくと思います(でないと困る)。