ボーダーシャツが似合うひと

むふ、正直メインコーナーのあの微妙な空気は何とも言えんかったけど、吉澤さんが可愛かったので良し。
チーム分けをみた時は、なんじゃこりゃと思ったけど、何気にやっすーチームで良かったよ。久々に皆の「よっすぃ〜*1が帰って来た。早口言葉はきっちり噛みまくるし、人文字が完成出来なくてぺたんと座り込んじゃうし、世界に一つ当てた時なんぞ調子こいて振り付きで歌っちゃったりして、一人楽しそう(苦笑)
おまけにMVPだし、ラストショットだし。ちょっとしか出番がなかった割には随分と美味しかったなあ。
ただ、クイズだと藤本さんの調子が上がんない時があるので、企画者は考えるように。今、ハロモニの浮き沈みはこの人の調子に掛かってるといっても過言じゃないんだから。
その点プッチゲームは、ひとみちゃんと美貴ちゃんのテンションが確実におかしなことになるから、やり易いよね。いきなりいしかー先生にアタックを打つひとみちゃんとか、あり得ないから。美貴ちゃんの突っ込みも回を追うごとに鋭さを増してってるし*2
基本的に身体動かすゲームの方が彼女達には合うんだよね。
で、歌はやっと何となく動きの流れっていうのが分かったかな。今回も長距離移動組はえげつない動きをしてるね(汗)あと、カメラワークとしてはうたばんより効果があったかも。適当に全体を引いた絵を入れたから、躍動感は伝わって来たような気がする。
あ、約束通り、ラストショット貰ってたのはちょっこし嬉し。ハロモニのことだから、もひとつヒネリを入れてくるかと思ったけど、素直に来たね。ゴチでした。
えー、来週はクイズじゃなくてミニゲーム大会みたいなので、もっといろいろな絡みが見れることを期待したいです(結局はそこかよ、という突っ込みはナシで)

*1:関係ないけど、いしかーさんの非常に正しい『よっすぃー』の発音に少し萌えてしまった。

*2:増してってるのは罰ゲームの飲み物の苦さもだけどね。