あんびしゃす

・付録DVD
何かライブ部分、普通のコンサDVDより画質良くないっすか?
気のせいかな?でも、そのせいか、割とSSAの空気感は出てたような気もするんですけど。
ま、それを差っ引いてもですね、何つうかああいう感じで青空出されちゃうと、ずるいなとは思う訳です。で、続きは春紺DVD買えよってことだよね?(正直迷ってんだけどね)
えーっと、トーク部分。各自、思い出の曲を語っている訳ですが。
やっぱり期によって、というかその年なりの曲の思い入れ方だなあと。
6期は若ぇなあ。正直もうちょっと考えて歌ってるかと思ってたよ。自分らが歌ってる歌についてさ。
重さんに対して二人が「考えてるんだ?」みたいな突っ込みを入れてたけど、逆にこっちが突っ込みたい気分。
そう言えば、こんまこの卒業について6期で誰か触れてたっけ?・・・うーんと、触れなくていいの?(困)
5期とは、うん、話が合うかも知れんね。なんか思い入れのある曲だと言ってた曲が、もっそ自分と被るんですけど(笑)
しかし、他の組が自分が娘。になってからの曲について語る中、5期はそれ以前の曲について語ってたんだよなあ。
何かそこら辺が5期の5期たる所以っていうかね。あんま自分達について語らんのな。
で、最後は混成チーム。これは難しいわ。まず共通のバックボーンてのがない3人だから。
たとえば小春ちゃんは思い出っていってもまだ4曲目だし、語れって言われても困るっしょ*1。吉澤さんは逆にいろいろあり過ぎて、語れないっつうか。思い入れがあればある程、語らないっつうか。
藤本さんもこの組入ると微妙なんだよね。ただ、ここで彼女なりのスタンスで語るのは流石。やっぱ詞から入る人だったんだ。何かDSなんかの歌を聞いてると、そうだろうなと思ってたけど。言葉と言うか、歌の世界を大事にする人だよね。
と、まあオマケの割には、出来の良いDVDでした。こういうちょこちょこっとしたもん作った方が上手い事務所っつうのもどうかと思うけどね。

*1:実際、娘。になる以前の話をしてたし。