シングルV

買ってみた。うーん、うちのMacじゃ画面小さくて見づらい。目紛しいわ。
以下、一応ネタバレありっつうことで。
やっぱりデフォの状態だと、これれーなの後ろに並ぶ人全然見えないんだな。
しかも、れーなのアップが多いんで後ろで何してるかほとんど分からないよ。何だかな。
でも、一列に並んでて左右にズレる動きのとき、れーなの横からにょきって感じで顔を出すよしざーさんが面白い。ほんとに、にょきって顔出すからね。にょきっと。
あー、それと小春ちゃんが面白いね。すげーキメて来る。アップに抜かれた時の表情が良いwあと、動きがダイナミックだわ。身体のバランスといい、かなり目を引くね。歌は分からんけど、ダンスはいい感じで伸びて来てんじゃない?素直な動きで好感が持てる。
ま、本編はこんなもんかな。M-onで出た時に感じた通り、このテイストはあんま好きじゃないんで、感想も淡白に。
あ、でも、見ると現時点の動きとPVの動きと結構違うことが分かるよ。特に藤本さん、まこっちゃん、よしざー辺りかな。こなれて、とかじゃなしに、根本的なとこで違って来てる気がする。一つ一つの動きが綺麗になったっつうか。
で、メイキング。可愛いポーズを決めたあと、照れて爆笑してるよしざーさんにハァーン。あのPVでも気になってたとこのメイキングありましたYO!何かね、もうテレテレなのが可愛いの。あれを本編に入れたスタッフGJ!入れたくなる気持ちは分かるよ。うん。
あと、来たよ、みきよし。もっそ良い笑顔なんすけど!何がそんな楽しいんだろ?顔くしゃくしゃにして笑ってる藤本さんとか、大きな口開けてこりゃたまらんて感じで笑ってるよしざーさんとか、もっそ可愛いんですけど。滅多にこんな顔しないよね。あー、こんな感じで馬鹿みたいに笑ってる二人が好きだ。
可愛いと言えば、よしまこ、よしこんのツーショットもかわいいな。どっちもとても自然な雰囲気。よしざーさんの二人に対する愛情とか、二人のよしざーさんに対する信頼が感じられるいいショット。良い関係だったんだなあ。
んで、真面目な話。振りの確認と言うか、細かいとこ詰めてるまこみきが興味深い。ああいうとこまできっちり決まってんのかと思ってたら、割と本人任せなんだな。それをまた、まこが藤本さんに訊いてんのも面白いね。そこは藤本さんなんだ、と思ったよ。
そして何気に小春ちゃんがそれを見てて途中から混ざってんのも面白い。先に高橋さんにも振りを訊いたりしてて、ちょこっちょこっと先輩のいいとこ吸収しようとしてるとこが見えていい。
しかし、くっついてる相手が藤本、高橋、小川っていうのが妙にリアルだよな。まあ、他の娘。にも訊いてるんだろうけど、ちゃんと見てるなと(笑)
んー、これぐらいかな(って十分、長い)。ハッキリ言って大筋で見るとこが少ないので、枝葉の部分にばかり目がいくね。一言で言えば凡庸な出来。可もなく不可もなく。
それはまあ、娘。さんのせいというよりは作ってる方の問題って気はしないでもないけど、単に娘。さんが目指してる方向に、自分が合わなくなって来てるだけかも知れない。
とにかく、次はもうちょっと本編で「ほぉ」と思わせるようなのを作ってほしいな。いやさ、本編が面白くないと、メイキング付けても意味ないから。それこそ本末転倒だってばよ。
それと、もうちょっと歌の力って奴を信じてもいいんじゃない?いらん演出するぐらいなら、素材そのまま、歌い踊る娘。さんを見せるほうが説得力あるって思うんだけどなあ。
ま、ある意味今の娘。さんが抱える問題をそのまま映し出してるようなDVDでした。こんまこのラストじゃなかったら、きっとスルーだったな。私的に。