春紺DVD

買ったよ。土砂降りの中、傘差してわざわざ買いに行きましたがな、ええ。
でも、何つうか、見た感想としては、うーん。
山岡さんの料理を見た栗田さんではないが、
「ああ、良く出来てはいるんだけど・・・」
って奴ですか?ええと、良くも悪くも、この春紺が良く出たDVDでした。
あ、ネタバレありなので注意。
・まず、この日のベストアクトは間違いなく藤本さん。声の張り、目の表情、ステージを掌握する力、悪いけど、ちょっとものが違う。静かな気合いというのかな、何よりもこの日のステージにかける思いが素晴らしい。銀色なんかは惚れ惚れするよ。綺麗だ。
・あと、まこはやっぱすげーんだけど、映ってないんだよな、勿体ない。秋からこの人のダンスのスケール感がなくなるかと思うと、ちょっと哀しくなっちゃうな。歌でもリズムのある奴は多分、キツくなるだろうし。今回がラストなんだからさ、もっと映せよ。
・も一つ残念なのは、吉澤さんがベストの状態ではないこと。それこそ広島辺りの出来なら、もっとこうステージングにメリハリが出たと思うね。特に歌は吉澤・藤本の声しか聞こえん時があった程だったから、非常に残念。何にもとかまともな時撮って欲しかった。
それでも何とか、表情とパフォーマンスで持って行ったとこは流石だけどね。
・表情と言えば、小春ちゃんは面白いな。こはっピンクやってるときのはっちゃけ具合と、色じれのときのシリアスな表情の落差は凄い。しかも狙ってやってんだよな、あれ。
あのさ、この子の何が凄いって、すでにお客さんに“魅せる”意識を持ってることだと思う。スキル的にはまだまだだけど、その意識があるかないかでその後の伸び率が変わってくる。
自分が課せられたノルマを達成したから凄いんじゃない、その達成したノルマを使って、お客さんに喜んでもらうっつうのが凄いんだからね。
その辺をちゃんとわきまえてて、少しづつでも自分の色を出して行こうとしてるのが偉いと思う。
あと、もう一つ恐ろしいことに、何かね、そういう計算をしつつ、ライブを楽しみだしてるみたいなんだ(笑)
何か、みきよしの秘蔵っ子って言うのが、よく分かるよ。うん。
・高橋さんはコンスタントに何でもこなすなあ。でも、今ひとつ楽しそうじゃないのは何故?
あれかな、お客さんとの駆け引きっつうのが、あんま得意ではないのかな。こう、会場の空気感というのに乗り切れてない感じがすんだよな。もう完全に自分の世界を踊っちゃうなら、藤本さんみたいにまず自分の世界を築き上げなきゃイカンと思うよ。能力は高い人だけに勿体ない。欲を出せ。
・れーなはれーなだなあ。アイドルとしてやってく分には申し分ないと思う。ただ、それ以上を望むなら、自分の表現って奴をもっと磨いた方がいいんじゃないかなあ。その曲に対して自分はどう思ってんのか、お客さんにどう見て欲しいのか、そういうことが伝えられるようになったら良いと思う。この子もスキルがなまじあるだけに、勿体ない気がする。いや、可愛いんだけどね。
ガキさんはちょっと伸び悩み中って感じ。うかうかしてると、亀にやられるぞ。
いついかなる時にも明るい笑顔って言うのは尊敬するけど、哀しいだとか寂しいだとか切ないだとか、こう決して人には言えない気持ちってのも、出していいんだよ。日向ばっか歩いてると、影に入りたくなるっしょが。あなたの尊敬する安倍さんはその辺の表現させたら上手いよ。
もっと声に感情が滲みだせればいい。明るさはそのままでね。
・こんこんは本来、あの日の主役だった気が。結構いい顔して踊ってたように思うんだけど、あんま映ってないのな。でも、無色のアップはGJ!意外とこの曲、こんこんがハマってたんだよ。ああいうポエチックな曲って似合うの、こんこんと藤本さんぐらいだったんだよなあ。
・亀はね、ここら辺りで、変にまとまって欲しくないな。ガキさんとは逆に切ない表情させたら、今6期(−藤本さん)じゃ抜けてる。下手したら表情だけなら高橋さんに勝ってるかも。声にも表情出てきたしね。
ただ、何だろ、お客さんを熱狂させる力ってのが、もっと欲しいね。こう、他の人のヲタさんも巻き込む力ってえのかな。そういうのが欲しい。早いとこ気づかないと、小春ちゃんにもってかれるよ。あの子の目力は凄い。
・さゆは結構今回良かったな。いやあ、下手うま系のダンスやらせたら、面白いのよ。セクボとかうぇうぇしてるさゆは最高におかしい(褒め言葉)。しげピンクとかさ、重さんしか出来ないじゃん(小春は別格)もうね、いっそそういうおかしさってのを極めて欲しいね。とにかく、迷ったら駄目。やり切ることが重さんの命題。


いやあ、もう、DVDの感想っちゅうより、春紺の感想みたくなってしまった。
あのさ、今の娘。さんが嫌いってことじゃいのよ、言っとくけど(苦笑)ただね、あまりにも惜しい。もうちょっと何とかしたら、もっといい風になるのは分かってるのに、なんでしないんだって疑問がね、常々ある訳です。
だから、こうやって形にして出されると、思わず愚痴まがいのことを書いちまうんだよなあ。
何つうか、今見えてる壁を乗り越えた娘。さん達を見たいっつうかね。それを乗り越えようとしてる娘。さんを見たいんすよ。
まあ、こんなこと思うのは、自分が純粋なアイドルをたじゃないからだろうな。何か自分の推し順考えると、どうあってもアイドルの型にはまらん人が好きみたいだし(爆)
ま、多分夏以降、いやでも現状維持ではやっていけないことが出てくると思うんで、その時が勝負時だと思います。
今度こそ、諸手を上げて「娘。最高!」っていえるものを作って欲しいな、と書いて終わっとこう。