んがー

すまん、よしざーの笑顔しか覚えてないっ!って言ったら、怒られるかしら?
えー、3列って書きましたが、前2列閉鎖で実質最前。爆レス頂きました。
その瞬間、何か書こうと覚えてたことが、すこーんと気持ち良く吹っ飛びました。
ああ、もう、よしざーかわええ!!もっそ笑顔で、めっさ手振ってくれました。
何かこの余韻だけで、一ヶ月は生きていけそう。マジで。神戸、面白かった。
ああ、それから、噂のみきよしは凄まじいね。すれ違うたび、アイコンタクト。もしくはちょいと下がった位置で並んだりすると、にこーっと二人とももっそ笑顔。何だ、あの息の合いっぷりは。ちょうど自分の位置からだと、吉澤さんの笑顔が良く見えたんだけど、何だろ、すんげー楽しそうなの。堪え切れず笑みがもれるって感じ。藤本さんもね、しっかとリーダーの方をロックオンしてから、嬉しそうに笑うの。
もうね、油断も隙もない感じ。みきよし好きな人はどっちかを必ず目の端にでも入れといて下さい。あっちでこちょこちょ、こっちでこちょ、奴ら、やらかしてます。
で、問題のラブピー。
えーっと、夜は割とオーソドックスな形でした。まず、中央に吉→肩抱き、藤→腰に手を回し(たように見えたんだけど、良く見えなかった。これは後で真ん中へんに座ってた人のレポを読んで下さい)、見事に隙間なくぴったり座る。顔を見合わせ顔をくしゃくしゃにして笑い合う二人。
お前ら、ここは夜の公園か!と心の中でそっと突っ込みました。ええ、そりゃ突っ込みましたとも。
んで、一旦離れた後、再度座るとき、吉澤さんの衣装のひらひら部分を踏まないように、確かめた上で、またぴったり。最初よりぴったり。
んで、下がって左端、今度は吉澤完全に調子に乗って、肩抱き寄せ。藤本さんちょい照れながら、吉澤さんにもたれ気味。ああ、そうですか、そんなに楽しいですか。小さな二人だけの世界だよ。こんちくしょー。
んで、やおら立ち上がって、顔見合わせてからつんつん開始。
いやー、あれ見ると聞くとじゃ大違い。すげえな、あれ、歌全然かんけーねえもん。前で誰が歌ってようと見ちゃいねえよ。
で、途中で吉澤さんがつんつんを止めて、両手を耳の横辺りに持って来て、人差し指立ててくるくる回す仕草。あるいはせくしーうぇうぇだったかも分かんないけど、突然振りを変えたので、藤本さんが若干身体を折って(ようは顔を近づけて)笑ってた。
凄いね、これだけのことを、一曲の中でやっちゃうんだもん。小春はこういう大人を見て育つんだね(違
って、これはあくまで、みきよしヲタ視点。他のヲタさんから見たら、「けっ」ってなるかもね。これも最前の魔力。いつもより、やや温度高めにレポしております。

えー、こうなったら今日はもう、紺のレポというより、CPメインで行きます。覚えてるとこだけ、かなり脳内補完してるかも。苦手な人はパスの方向で
・よしあい
んとね、あれだ、マンパで右上段で二人で踊るとこあるじゃないすか?あのとき、もっそたかーしさんが笑顔でした。あのほら、めっさ楽しいときに顔くしゃくしゃにして笑うでしょ、あの感じ。あ、それから、青空ん時とか、ちゃんと目が合ってたな(笑)何かね、この二人はね、ほわほわとしていい感じでしたよ。何つうか、画面で見るよりずっとたかーしさんが吉澤のこと信頼してることが良く分かりました。吉澤さんは頼もしい後輩って感じかな。
・よしかめ
何かね、二人には二人にしか分からない世界があるな。例の吉亀道のMCも今日は立ち位置的に、
亀吉  道
って感じ。何つうか、吉澤さんは多分、亀ちゃんの不思議なインナー世界が大好きだと思う。あ、MCの中身は某れどさんところで確認して下さい。私、うろ覚えです(苦笑)
後、シャボンはね、完全に二人の世界。何ていうか、みきよしとは別の意味で、この二人にしか出来ない間と言うか、雰囲気なんだよな。濃い。凄く密度が濃い。そして、無駄にエロい。どっぷりだよ。すごく演劇的。んで、その後、INGにすーっと雰囲気を変える二人が好き。もうちょっとね、違う曲調で、二人で向き合って歌うようなのも見てみたい。
・よしこは
えーっと、まず、小春ちゃんは吉澤さんが好き過ぎると思う。青空トレインの時だっけ、何かね、吉澤さんの肩掴んでるんだけど、目が吉澤さんの動きを追ってるの。後、吉澤さんと絡む時はほんと楽しそう。
そして、吉澤さんは小春ちゃんに慈愛たれてます。小春ちゃんのコメントの時とか、ほんと優しげに見守っちゃうし、絡む時は必ず一度は顔を見るのね。えーっと、確か歩いてるだっけ、真ん中で背中合わせで二人で歌うとき、わざわざ振り返って笑いかけてた。何か、可愛くて仕方がないって感じ。あっ、でも時々小春ちゃんの表情がハッとする程大人っぽくて、危険な香りのする時が*1

番外
・かめみき
何回目かMCの時、高橋さんの自己紹介を聞かずにずっと楽しげにお喋りしてた。
感じとしては藤本さんが何か面白がって亀ちゃんをおちょくってて、亀ちゃんがそれに応えてる雰囲気。ああ、こんな時唇の動きが読めればなあ、と思った。後、何の曲だったか、藤本さんが亀ちゃんに怒ってるぞってフリをしたのね。そしたら、亀ちゃんがそれを受けて項垂れたフリをしたの。それがおかしかったのかな、藤本さん慰めるみたいに、がしがしっと亀ちゃんの頭を撫でてた。あらら、以外と藤本さん亀ちゃん可愛がってんのね、って思ったのを覚えてる。

以上、目立ったとこはこれぐらいかな。でも、吉澤さんはリーダーらしく、誰かとすれ違う度に目配せして、確認しながら、紺を進めてた。藤本さんも割とコンスタントに下の子達のフォローしてたように思う。やっぱ良いコンビだよな、みきよしって(結局はそこか!とは言わないでね)

*1:YAH!愛したい!の時の二人の絡み。吉澤さんの腕の絡み具合と、小春ちゃんの雰囲気が良い。