ちょっといい話

今日はガキさんの誕生日五日前、17歳最後のライブっつうことで、聖誕祭をやりました。
私、何気にガキさん聖誕祭2年連続です(笑)去年の桑名も良かったけど、神戸もいい雰囲気だったよ。やっぱりアンコール開けに皆でガキさんコールしてて*1、後ろのスクリーンにおめでとうってボード持った人が映ったりして、だんだん温まって来た時に、娘。登場。もう、その時点で、ガキさんかなり来てて目しばしばさせて、自分の二つ隣の美貴ヲタさんが「ガキさん、おめでとう!」って言ったら、こっちにぺこっと頭下げたりしてた。
んで、吉澤さんがガキさんに改めて振って、ハピバ合唱後の会話。
吉<ガキさん、いくつになるんだっけ?
新<18です。
ヲタ<うをー
吉<眉毛ビーム、とかやってたのにね?
新<いや、今でも出ますよ、眉毛ビーム、出ますよ。(何かね、結構一杯一杯。でも笑顔)
みきよし<やって(見たいなー
ちょっと照れくさそうに、
新<眉毛ビーーーム!
このとき、自分の周り一列が同じタイミングでビームを返してたのはワロタ(モチ、自分もw)
で、その後、ガキさんが自分の番の時、ついにテンパっちゃって、自分の名前も言わずにありがとうございますって頭下げちゃったんだよね。んで、ちょっと顔を上げられなくて、目元の涙拭いてんの。
それ見た瞬間、誕生日、またステージの上で迎えられて良かったねって思ったよ。ああいうのは、何度やってもいいね*2。何か、誕生日よりも5日も前だから、全然予想してなくて、ガキさん的に余計嬉しかったみたい。
あ、そんで最後ウィアラの時、さっきのお礼ってな風に、ガキさん爆レス貰った。いや、言ったの自分じゃないんですけど(汗)、でも、嬉しかったよ、ガキさん。来年も、どっかでやれたらいいね。

と、まあ、こんなとこかな。明日は曲別に印象などなど書けたら良いな(遠い目)
追記 私信
いやー、れどさん、今日は楽しかったっす。武道館、某mの人と一緒に会えるのを楽しみにしてますよ。
吉絡みは奥が深いっすからね、また語りましょう(笑)
あ、そんでmの人よ、DVDマガジン買ったから持って行くね。一緒に娘。達に突っ込み倒そう(笑)

*1:あくまでこれ、自然な流れって感じだったよ。

*2:おいら、今年、誕生日出席率、異常にいいもん。藤本さん、吉澤さん、ガキさん、んでれーなも