うーむ・・・

ルールを変えた途端、いわゆる3強が決勝進出ならずってな、どういうこったろ・・・
チームは好きなんだけど、リーグにあんま乗れないのは、このぐだぐだ感が駄目なんかも知れん。

やってる方の身にもなれ、と言ってみる。

あと、まあ、何と言うか、ガッタスはやっぱギリギリかも知れんね。
チームがチームとして機能していくことが、現在の状況ではほんと厳しそうだ。
特に、今年に入って各自のお仕事が軌道に乗り始めてからは、頑張ろうと言う意思だけではどうしようもないとこに来てると思う。
それでもなお、勝ちを求められる存在であるというのは、まあ有り難いことではあるんだろうけど、ひょっとしたら“彼女たち”を緩く、だけどしっかり縛る何かになってしまってるのかも知れん。
何より勝った時でも、あまり弾けるような笑顔を見せなくなってしまったことが、自分には寂しいよ。
若干、いや、めちゃくちゃ厳しい日程の中行われるハワイツアーだけど、体力的なことはともかく、精神的にリフレッシュする機会になればいいなあと思ってる。いや、ほんとに。