ムードメーカー

大概グループには、そのグループの色を決めてしまう人ってのが居るもんである。
ただ今のところ、我が軍(娘。+α)はかなり吉澤の色に染まりつつあるなあと思う。
まあ、多分、吉澤さん的にはあんましそういうの好きそうではないんだけどね。
人柄っちゅうんかね、今の吉澤には不安定な時期を乗り越えてきた穏やかさがあるんだよね。
こう、吉澤さんのそばにいると、何となく気分がいい、とか、何をする訳でもないけど、ほっとする、とかね、そういう居心地の良さを感じさせるんだろうなと思う。
ま、くりぃむ何とかで辻ちゃんが言ってたみたいな細かい気使いや、さり気ないバックアップって言うのもあるんだろうけどね、こう、なんだろ、自分を受け入れてくれる雰囲気ってのが、あるんだな。
いつだったか、重さんが小春ちゃんに「どんなことを言っても吉澤さんが拾ってくれるから大丈夫」みたいなことを言ってたことがあったじゃん。で、今、割と娘。の中では、そういうコンセンサスが成り立ってるんじゃないかと思うんだよね。
それはまあ、何と申しましょうか、吉澤も相手のことを信用してるからで。
そういう吉澤だからこそ、周りも安心出来るって言うね。
とまあ、壮大な妄想をぶち上げてしまう訳ですよ、物語ヲタとしては。
えーっと、例の吉澤が脱いだらスレを読んでて、そんなことを考えてしまう自分が凄いなと思いました。はい。