信頼

こちらは娘。の裏方さんのお話。
何か大人のプロの人から誉められるってのは素直に嬉しいね。文脈から言えば、吉澤さんについて述べる必要をあまり感じないのに、わざわざ触れてくれてるぽくて、なお嬉しい。
まあ、吉澤さんの場合、紆余曲折いろいろあった人だからさ、周りに居る人は余計色々思うと思うんだよ。
でも、それを何とか乗り越えてきたからこその、信頼って気もすんだよね。
その、どんな状態であろうと続けてきたことが、認められたと言うか。
また吉澤さんもそういう風に思ってくれるスタッフに対する信頼感もあると思うし。
良い関係が出来上がってんじゃないの?って嬉しくなる。
何つうか、過去は消せないもんでもあるけど、そう簡単に消えないもんでもあるんだよな。
そして、負債にもなれば、財産にもなる。
吉澤さんはせっかくここに来ていい関係が出来上がってるんだから、これから娘。を離れても、その信頼を生かして活動していって欲しいな。
気持ちの良い職場ってのは中々ないもんだからさ(遠い目)いや、大切なもんだだよ(切実に)