改めてレポ

えーっと、大体レポは出揃ってるので、他の方の補足など。あー、いつにも増しておかしな目線でお送りしますw
ついでに敬称略。
まず、紺自体の感想。
全体的に、吉澤を中心に据えて構成されており、メンバーも誰一人よそ見してる人が居ないので、吉ヲタ的にとても心地よい紺だよね(笑)
ま、でも、どうだろ、推しが目立てば良い!という方達にはあれだけども、贔屓目半分、吉−藤を横に、吉−高を縦に取って、軸がはっきりしてるから、すっきりと見やすい構成だとは思うけどね。
何ちゅうかSLといい、チーム吉澤の集大成って感じだな。リーダー吉澤を中心に、メンバーが自由勝手に歌ってはねて絡んで(笑)、見てて、すんげえ楽しい。
ちょくちょくとメンバー間で遊びが入るのも良いし、あれ、スタッフも絶対楽しんで作ってるよな。あんな好き放題やってて、それでもそんなに破綻がないのは、裏で細心の注意を払ってる奴がいるってこった。勿論、ステージの上ではみきよしが要所要所で締めとる訳だけども。
いやあ、まあ、全体で歌う曲が少ない、途中のバラード連発は少しキツい、っていう欠点はあるけれども、それがちょっとした瑕に見えるぐらい、おもろいステージだった。何より、娘。さん達が楽しげにやってるのが良い。このツアーで卒業で良かったんじゃないかな。
以下、思ったこと垂れ流し。CP妄想炸裂箇条書き。
・元気+は良いね。あの各自がバラバラに散らばって耳に手を当てて始まるのとか格好良い。ちょっと残念だったのが、ろてさんが言ってた吉澤の声が残る感じが薄かったこと。吉澤はどうも体調の変化がもろ声に出るようになってしまった気がする。そのせいか藤本さんの声だけ浮き上がってしまった。
・笑顔のみきよしは絶対目で会話してる。しかも絶対関係ない話を。だってやらしーんだもんw
・MCが短いのはよしざーの調子が今いちな証拠。多分、余計なことに体力使ってられなかったと思われる。
・ポップコーンラブ楽し。みっつぃーは本当によしざーに懐いてるな。気がついたら身体がよしざーの方へ寄ってるよ、君。歩いてるの時もそそくさとよしざーを迎えに行ってた。
・出来る女の吉亀は確かにエロい。なんだろ、この二人が絡む時のあの目眩くやらしさは。すげー生々しい。あと、アイコンタクトの数が半端ないのな。しかも、一回一回が長い。特に亀、絶対目が合うまで目を離さないよな。そんなによしざーが好きか(違)
・重さんの毒舌化は角度が増してるな。てか、自分、さゆえり+よしざーの絡みが好きみたい。あ、みっついーはよしざーと絡むとき、本当に嬉しそうで微笑ましい。
・しゃにむには照れる川釻v釻)を堪能した。確かにトゥルトゥルトゥルトゥ〜のとこのふじもっさんは良い顔してんな。ちょっと何かを諦めちゃった感がすごく良い(笑)あと、愛がきのはりきりっぷりがすげー!特にたかーしさんの高速ぱかぱかは今思い出しても笑える。後ろにいしかーさんの影が見えたのは気のせいか?
・春ビューティフルは初め亀ちゃんがCD通りに歌いだすんだけども、途中、みっつぃが割と素で歌ったあとは、自分も素で歌ってしまってるのが面白い。そして、自分的にはそっちの方が声も伸びて、綺麗に出てて好きだなあ。いい意味で引きずられてて良かった(笑)
その出会いのためには、もっとよしざーさんの体調の良いとき聞きたかった。若干歌は一杯一杯っぽかった。でも、表情は良いなあ。吉澤ひとみに戻る瞬間、て感じ。あと、周りのヲタさんも一部(怒)を除き、静かに聞いてくれてて、嬉しかった。ハピバを含め、会場の雰囲気がよしざーおめでとうで、ありがとうございました、でした。
・宝の箱は、小春の歌が進化しててちょっと感動。ハッピーの路線も悪くないけど、こういう歌を自然に気持ちを込めて歌えるようになってくれたら良いな。二人ともコンビネーションが自然と取れるようになってきてるよね。
・幼なじみは朝書いた馬鹿のせいで台無しに。あそこであのかけ声をかけられる神経が分からん。黙って歌を聞け!すっごく楽しみにしてたのに、残念だ。
・通学列車には救われた。何かとてもいい雰囲気なんだもん。途中のつり革掴まってるフリのとことか、ああ、この列車乗ってみてー、って思う。乙女てぃと恥じらい吉の出会いもまた良し。個人的にこういう感じのれーなの使い方は好きだ。みきよし愛がきの調和を乱すことなく、いいスパイスになってる。きっと年下二人も混ざりたいに違いない。
・未来の太陽は生で聞くべき。青空と同じパターンかも。あー、みきよし川釻v釻)が今日は何するの?って、わくわくして待ってる感じがいい。んで、こんな顔→(0´∀`) の吉が嬉しげに脇をこちょこちょ。待ってた癖にびくんってなる川釻v釻)がワロス。何か飛び退き方がリアルだった。その時のよしざーの顔ってばよーw
・MCGAKIの亀に対する「馬鹿」の言い方が良かった。マジに思ってね?ガキさん。あのちょっと小馬鹿にしたような表情がツボ。良いよ、良いよ、亀ガキw
・トワイライト、普通にかっけー!これが人の脇くすぐって喜んでた人かと思うwこういう気障っぽいのやらせると、よしざーさんに勝てる人ってそういないよな。あの笑顔とかハマり過ぎ。そして、この手のリズムはよしざーさん得意だよな。うねるような動きとか、パンと弾けるような動きとか、全然違う。完全にモノにしてるよ。全てがよしざーさんの手の内って感じ。圧倒的。
あと、全体的に右側のグループの生きの良さが目立ったな。躍動感が違う。亀とか小春はこっち系で押しても良いんじゃない?
・浪漫のあのこちらを誘うような目線はなんだ?分かっててもドッキリすんな。そして、相変わらず藤本さんはこの歌好き過ぎ。煽りを含めて、ノリが違うよ。また、それがかっこいいんだ。くすぐられるのを待ってる人とは(ry
・歩いてる。ここに来て全体のまとまりがさらにup。そして、やっぱりこれを歌う時のよしざーの表情が印象的。本当に心を込めて歌ってる。よしざーにとって大事な曲なんだな、って分かる。
・が、間奏のよしこはみつが熱い。よしざーからみっつぃに腕を絡めて楽しげに階段を上っていくと、待っているこは。今日は小春が奪うのではなく、よしざーから小春の腕を取ったwで、そっと腕を外すとちょっと下がったポジションに。
     よしざー
みっつぃ    小春
みたいな感じ。で、自分の位置からはよしざーが何をしてるのか分からなかったけど、小春はずっと吉ももをぺしぺししてた。というか、吉ももでリズム取ってたwさも愛おしそうにw
・ラブマ。ついにみきよしに小春参戦。以下、自分目線。
変なポーズ決める吉。髪で見にくかったけど、口をんまんまって感じで動かしてた気がする→それをみて川釻v釻)もポーズを決めながらんまんま。ここ、二人、もっそ楽しそう。川釻v釻)のんまんまが妙に可愛い→それを見たリo´ゥ`リおもむろにんまんま。正面向いて何食わぬ顔をして真似してるのがおかしい→川釻v釻)が気がついて横目にリo´ゥ`リを見ながらんまんま。もっそ笑顔→(0´∀`)
対馬鹿だね、この親子。その他、小春は両親の影響か、お障りを覚えた模様。あと、うろ覚えのフリを笑顔で乗り切るとこと、やたらキメポーズがかっちょ良いのは、(0`〜´)の影響か。どうか、歌は川釻v釻)に似て下さい(笑)
・このメドレーのガキさんのキレっぷりが素晴らしい。うぉうぉのとことか尋常じゃない動き。イチ娘。をたに戻ってるよね。恋レボのぐるぐる腕を回すとことかもう腕もげそう。
・そして地味に重さんの動きも変。一生懸命するあまり、おかしなことになってる。余裕のある人はその辺も見てあげて下さい。
・ピース。みきよしはおかしい。確信した。以下自分め(ry
滑り込むようにして、ローアングルで抉るように美貴様を狙う(0`〜´)→余裕の表情で誘うように前チラをする川釻v釻)→大きくにやけながらカメラを構えたまま頭を突っ込もうとする(0´∀`) →ちょこっとスカートを押さえて、馬鹿!って感じで吉の頭をぺしっとする川釻v釻)この間、二人すげー嬉しそう。おまけに周りがピンクっぽい。♡が飛び散ってるのが見える。歌とは全く関係ないが(笑)
・てか、この歌が始まったときからすげー楽しそうなのな。お互いを見る笑顔が痛いよw
・青空は右に左に進むヲタさん達が楽し。ついでに、ついていけずに横で立ってた連番さんが微笑ましかった。うちらんとこで列切っちゃってごめんよ、隣の人。
・よしざー機はすごく手前からブーンするんだな。待ち受ける藤本機の満面の笑顔が素敵。で、頭でドッキングすんだけど、ほんとーにぐりっぐりって音がしそうだった。あと、そのままの勢いで顔を向き合わせるもんだから、マジで顔近いよ。もうちょっとで過ちをおかしそうだwいや、いっそやっちま(ry
・あの最後、よしざーに寄ってく演出は中々ぐっと来る。よしざーもちょっとほろっと来てたように見えたのは自分だけ?何か華の下をこすって上向いたりして、涙が落ちないようにしてた感じだった。その後、照れくさそうに笑ってたけど。
・何か青空は紺で育った歌だよな。あの幸福感はちょっと他では味わえない。まさにタイトル通りの気持ち。
・アンコール明け。誕生日の話は省略。とにかくよしざーの膨れっ面が可愛かった。自分の側に引き入れようとする川釻v釻)が微笑ましい。去年も同じ展開だったぞw(そして去年も現場にいたヲレw)
・ポジティブ。曲名一瞬分からんかった。昆虫プレイ、今日は二人の距離が近くて、最後。よしざーがみきてぃの指をぎゅっと握ってたように見えた。で、握られたみきてぃが恥ずかしそうだった気がする。どこの新婚さんかとw
・自己紹介をトチるリo´ゥ`リ。一瞬どこがおかしいのか分かんなくって、ん?って顔になってたのがおかしかった。
・ここいるは娘。さんもヲタさんも好き過ぎだ(笑)そして追い出しのハピサマの合唱が無駄に熱い。久々に派手に打ってる人がいて受けた。おかげで途中の不快度(主に後ろの馬鹿)が幾分飛んでった感じ。きっと本当ならすごい幸せな気持ちで会場を後にしてると思う。
・えーっと、ああ、よしさゆを忘れてた。何か後ろから重さんがぎゅうううっと締め付けてた。そのままスープレックスでも持ち込めそうな勢い。さすがのよしざーさんも笑ってたよ。亀同様、重さんともちょこちょこ目で会話。
・意外にもれーなともいい感じの絡みが。あらら、いつの間にそんなに仲良しさんに。ここが気持ちが通じた(違)のは紺の流れ的に大きいと思うよ。
・よしあいは万全。よしざーさんがたかーしさんを甘い感じで見つめれば、たかーしさんは積極的にタッチにいったり。何かたかーしさんのよしざーさんLOVE度が上がった気がする。垣根が完全になくなったな。
ガキさんとは本当の意味でのアイコンタクト(笑)お互いに色々確認のために交わしてる感じ。結構、このラインもステージを仕切る大事なラインになりつつある。
・いやー、しかし、愛ガキの弾けっぷりはなんだったんだ?みきよしが調子が上がらないためのフォローなのかな?
にしても、後半、あんなに楽しげに走り回ってるガキさんを久し振りにみた気がする。
・てか、ぶっちゃけ、去年の秋紺はメンバー的にも不満があったんじゃないかな。まあ、構成的にはあれだけど、懐かしい曲も入りーの、各自メインの歌う楽曲がありーの。後半のあの、気持ち良く上がってく感じとか、今回は結構流れを計算して作ってあると思うぞ。あれはやってる方も気持ちいいに違いない。それもでも、ちゃんと歌えるゾーンがあるからだよな。
・ただ、これ、よしざーが抜けたら、別の形に持ってくのは大変そうだ。パフォーマンス的にも、喋りやその他の部分でも、後ろによしざーが居るという安心感はでかい。それ故に、個々のスキルアップ、及び、よしざーからの精神的な自立は急務かも。まあ、心配しなくても、秋にはそれなりの形に仕上げてくるんだろうけどね。でも、準備はしといた方がいいんじゃなかろか。
・よしざーさんは、とにかく体調維持に気を使って下さい。周りに気を配ることも大事だけど、自分のことを後回しにしないで欲しい。結局は現状だと、娘。全体のポテンシャルを下げかねないっすよ。とりあえずちゃんと食べて、ちゃんと寝てちょ。
・ふじもっさんも体調に気をつけて下さい。多分、今一番娘。内で忙しいと思われるので、こまめに気をつけて休みましょう。みきよしがぱっとしないと、周りもやり辛いです。

以上かな。って、相変わらず長い(笑)久々の紺だから、張り切って書いちゃったよ。でも、個々に対しては書き足りないとこもあるので、また書くかも。
えーっと、今週末の北海道シリーズも楽しみだ。昼はファミリーなので、今度こそ落ち着いてちゃんと見たいっす。細かい動きとかね。よしざーさんばっかじゃなく、他の娘。さん達も含めてさ(笑)