君のために泣く

一段落着きました。何かちょっと思い出しただけでも泣きそうになるんですけど。
いやー、もう楽しかった。いつにもましてぐだぐだだけど、楽しかった。
娘。好きで良かった。大阪最高!
取り合え合えず、覚え書き

・小春は甘えっ子全開。ビーポジでよしあいが並んで座ってらららを歌ってると、てってってとやってきて、
昼 まずじっと吉の顔を見つめ、そのまま向かい合って膝の上に乗ろうとしてたwでも、笑いながら吉に拒否られて、なおもじっと見つめてたけど、諦めて前へ行くと見せかけて、戻ってきてぐりぐりぐりって感じで吉の膝の上に座るwこの間、よしあいこははめっさ笑顔。もう微笑ましいったらありゃしない。

夜 もう初めっから吉の膝の上に座る気満々。ぐりぐりっと股の間に入る勢いで座る。愛さん爆笑。吉笑いながらも邪魔〜と言わんばかりに押し返す。立たされた小春、名残惜しげにじーっと吉の顔見た後、右腕のとこつーっと指でなどってたwんで、もう一回今度はより強引に本当に膝の間に身体をこじいれ、もっそ満足げw愛さんさらに爆笑。小春の腕をぺしっとしてたような。いやー、もう吉澤さんの膝は君のものだよ、小春。誰も邪魔しないから、そんな頑張らなくても(笑)

・さらに小春。ラブマの可愛い生き物は今日も健在。
昼 まずはパパ(0´∀`) の顔をじーっと珍しいものでもついてるかのように見つめる。すっとぼけた顔で応える(0´∀`) で、振り返ってママ川釻v釻)を見ると、いつもよりさらに変なポーズwママに向かって、今日はうにうに言ってた(口の形ね)w

夜 前の人の影で良く見えなかったけど、3人で真ん中にちょっと寄り気味に集まって変なポーズ。小春が(0´∀`) と川釻v釻)の間できょろきょろするのを堪能する。

・もう一丁小春。歩いてる。
昼 吉澤さんがみっつぃーの腕を引っ張っていって小春を捕まえるとぎゅっと二人を抱きしめる。去年のSSAのこんまこを抱きしめたときみたいにぎゅっと。小春ちょっとじたばたしてたけど、すぐに大人しくなった。もう、それだけで吉澤さんが二人に向ける気持ちが見える。ちょっと荒っぽいけど、愛情一杯。

夜 やっぱりぎゅう。小春が吉澤さんの腰に手を回そうとしてたように見えたけど、どうだろう。じーんと来てて、よく分かんない。何かこういうことされるとまいる。

みきよし。すきあれば、じっとアイコンタクト。笑顔。
昼 長い。もう、二人で並ぶちょっと前からお互いに相手を見てる。普通に顔合わせた友達みたいに揺れながら喋ってたwそして、顔見合わせた後の動きはやっぱり大きいw普段からあれだけ一緒にいて、歌の途中にまだ喋るってどんだけ好きかと(爆)ごめん、夜は覚えてない。前の人の提灯で被って見えなかった模様。

・しゃにむにで♪に座ってた川*’ー’)は上半身だけでも十分全力だった。あ、後、何だっけかでれーなが座ってる高橋さんの煽りのとき。わざわざマイクを向けてあげてた。今回6期はこまめに高橋さんのとこへ寄って行ってたなあ。あれも成長のたまものだと思う。

・吉ソロ。
昼 何とも言えず綺麗な笑顔でお客さん一人一人の顔を確かめるように見ながら、ありがとうを言っていた。
3階席の奥から、一階席の前まで、丁寧に、丁寧に、こちらの心に言葉を置いていくように歌っていた。ありがとう、ちゃんとこちらにも届いたよ。

夜 何も言うことはない。ただそこに吉澤ひとみが居て歌っているということの幸せ。歌い終わって照明が落ちても、長々と頭を下げている吉澤さんを見たとき、もう何もいらないと思った。心が満ちて幸せだった。こらえていたけど涙がこぼれそうだった。でも、あんな晴れやかに笑っていた吉澤さんを思いだして、ちょっと笑ってみた。昼が一人一人のお客さんに対してのありがとうなら、夜は会場全体へのありがとうだった。
私はきっとあの最後のありがとうございました、をずっとわすれないと思う。本当にこちらこそありがとうございました。

・宝の箱
夜、重さんがかなり来てた。あのありがとうございました、の余韻そのままに歌ってた。実は吉ソロは何とか堪えても、二人の表情とこの歌に泣かされそうになる。吉澤リーダー、気持ち二人にもちゃんと届いてるよ。
それにしても小春はいい表情をするようになったなあ。

・美貴ソロ
夜の幼なじみは凄かった。本ツアー最高の出来かも知れない。1番の最後、声の伸びと響きに鳥肌が立った。吉澤から二人を経て繋がった気持ちが、ここで一つの形になる瞬間を感じたよ。静かな熱意というのかな、言葉には出さねど、美貴様が分かってるからと言ってくれたような気持ちになった。やっぱりこの人は気持ちで歌う人だなあ。熱い人だ。綺麗な歌をありがとう。

・通学列車はやっぱり泣ける。ダンスではなく、歌で娘。が魅せる瞬間。一人一人の声が重なっていく瞬間が好きだ。乙女ティと乙女っちぃが出会って見せる笑顔がいい。何かもっそ女の子なんだもんwあんな無邪気に微笑む川釻v釻)を見られるのも、この曲の時だけだよな。そして、遠距離でのアイコンタクト。今日はいつもより長かったような。
あ、今日、気づいたんだけど、この曲のときガキさんがもの凄い笑顔で歌ってんのな。これなんてめっちゃ好きなんだろうなあ。

・未来。最初の見つめ合い、吉藤本さんの方を見るも、中々気づいてもらえず。
昼 いつものようにこちょこちょ。でもこの時の二人の笑顔が素敵なのよねw声にするとでへへって感じでお互いに弱いとこを探してる(違)

夜 お互い向かい合ったまま(勿論もっそ笑顔)ツツツーッと引っ付いて、あれ、恥骨合わせなのか?と思ったら、お互いにガッと音がしそうな程、相手のケツを掴んでた。いや、マジで吉の顔が(0´∀`) だったYO!
藤本さんもめっさ笑顔で一斉に顔をこっちに向けた時はどうしようかと思ったもんwあれって、ノリはGAMのパロディだよね。

後は明日以降に思い出しながら書くよ。もうごめん、眠い、限界。