昨日の補足

昨日の奴、続きを読むにしてなかった_| ̄|○
ま、いい、取りあえず昨日の覚えてるとこ
吉ソロ〜幼なじみで一つの形になって、ふっとひと呼吸置いて、通学列車に入る瞬間が好き。吉澤さんがもう出るかもう出るかって待ってるのがいいんだよなあ。で、あのイントロが流れて、吉澤さんがふんわり歌いだした後、一人ずつ歌い継いでいくってのもいい。こうやって、歌い継がれていくんだなあ。
そんで、6期−藤本さんがサビを歌ってる時の吉澤さんの表情がまたいいのよ。何かね、とても愛おしそうに見てんの。自分の思い出の曲を、彼女たちが歌っていることに思うところもあるんだろうな。何とも言えない切なそうな顔してる。でも、藤本さんとちょっとアイコンタクトして左に履けていく時には、優しい笑顔になってんだなあ。あのアイコンタクトでふっと息をつくのかもしれないね。
で、そのままの流れで未来のなんちゃらに行くとこも好き。これ、ライブで好きになったなあ。何か、やっぱこのSL考えた人は良く考えてるわ。ちゃんと一つの流れになってんの。ここはツアー最初の頃、正直、ソロ、もしくはデュオのバラードばっか並べられて辛いなって思ってたけど、さゆこはの頑張りで、ちゃんと繋がるようになったんだよね。えれーもんだ。

また、トワイライト〜浪漫のつなぎが見事。イントロのギターの音聞いただけでテンション上がるw
この時の吉澤さんのいい女っぷりがたまらんのよね。あの人の気持ちを見透かしたみたいな笑顔は何事?(笑)薄く笑った口元と、あの目!マジで痺れる(笑)そして、後ろ向いてパッとポーズを決めるとこ、本当にピタッと決まってんだよなあ。狭いステージだと大変そうだけどwだって一番後ろに回る時だって、一人だけ一歩半横っちょに飛んでたもん。ダンスの時は、本当に身体張って踊ってるよな、吉澤さん。

あいみき。歩いてる。だっけ。ヤンタンコンビがキター!!
昼 藤本さんが♪に座ってる高橋さんのとこへ寄ってって、どすんてな感じで座る。んで、おもむろに肩組み合って横揺れ。何でかもの凄い密着ぶり。何かスイッチの入ってしまった愛さん、藤本さんの肩の上辺りに頭くっつけてぐりぐりw突然のことに藤本さんちょっと苦笑気味。何かね子供がお母さんに甘えるときみたいだったよ。愛さんがもっそ楽しそうだった。

夜 藤本さん今度は笑顔で高橋さんのとこへ。横へ寄ってあげる愛さん。そして、おもむろに二、三回揺れた後、ぐりぐりへwそらー、もう、昼の何倍もぐりぐりぐりぐり、これでもか!ってぐらいこすりつけてたw藤本さんも楽しげに受け止める。面白かったのが、熱々の二人に釣られてか、よしがきがすぐ横で肩くんで楽しそうに横揺れやってた。あれか、お互い相方を取られた腹いせか?(笑)この後の最後に肩組むとこでもガキさんがもの凄い笑顔で吉澤さんの方を見ながら肩組みにいってた。

・みきえり。歩いてる。熱い、熱過ぎる。藤本さん、亀ちゃん待ち受けてるじゃありませんか(笑)
昼 もの凄い勢いで藤本さんがお尻で亀ちゃんを押してたw亀ちゃんが困った顔してずるずると押されていく図がもっそ面白かった。藤本さん満面の笑顔。こちらから見えない方の手をずーっとつないでたみたい。

夜 こちらから見えない方の手で藤本さんが亀ちゃんのお尻辺りを撫でてたのかな。分からんけど、亀ちゃんが離れようとして手を離してもらえず、振り払おうとしてた(これは昼だったかも知れん)
あ、その前の段階で小春が名残惜しそうに藤本さんの腕をつーっと指でなどってた。後で吉澤さんにもしてたから、気に入ったんだな(笑)

・よしさゆ。青空かな。例のひしと抱き合う奴w
昼、割と控えめ。というか、フリ通り(笑)相変わらず最後に肩組むとこ、顔は近いけど。あれ、ほんと一回くらいはどっか当たってない?いや、いい位置にあるんだよ、さゆの顔。こてっと肩に乗せるのに(爆)

夜 横からさゆが吉澤さんを捕まえてたw本当にぎゅーっと音がしそうなぐらい。藤本さんのホールド力は凄いが、さゆも中々(笑)そして肩組み。いつにもまして顔が近いし、ちょっと顔を離して、じっと二人で見つめ合った後、笑顔で揺れてた。

・アンコールでよっすぃ〜コール。
連番のれどさんと一息入れてたら、突如巻き起こったよっすぃ〜コール。あの一体感はすごかった。地味に泣きそうになった。誰のヲタとか関係なく、うなりを上げるようなよっすぃ〜よっすぃ〜の大合唱。あれ、絶対会場の外まで聞こえてたと思う。ええ、叫びましたとも、二人して目一杯。大阪に居て良かった!と思いましたね。んで、多分皆気づいてなかったと思うけど、北海道で吉澤さんがいくらって言ってた丸いライト、地味に青い色に統一されてた。あれ、皆のサイの色に合わせてくれてたのかな。いや、何ちゅうか、今回のツアーね、スタッフさんも上げて、協力してくれてんじゃん。そういう細かいとこも狙ってくれてたのかなと。
カメラさんとかもさ、端っこで何かやってたら、きちっとフォローしてくれるし。何か、娘。さんもヲタさん達もスタッフさんも、あそこに居た誰もが今日精一杯楽しむぞ!って気持ちなのが分かって、嬉しかったし、気持ち良かった。そうなんだよ、こういう瞬間があるんだよ、コンサートにはさ。だから、止められないんだよな。

・よしあい。ビーポジ。何だかんだでこの曲はコンサートで育った曲だなあ。娘。さんもヲタもこれ、好き過ぎる、乗り過ぎる(笑)何か分かんないけど、イントロかかった時点でにやけちまうw
昼 吉澤さんが高橋さんの肩抱いてた。二人して楽しそうにノリノリで横揺れ。で、小春乱入wと。このね、小春が来るまでのよしあいの密着振りがね、泣かせるのよ。じれったすじゃないのよ、その間は。

夜 おずおずと寄って行く吉。もの凄い笑顔で待ってる川*’ー’)さん。んで、吉がどうもどうもって感じで顔の前で手を振ると、愛さんが身体をちょっと避けてどうぞってな感じで手で場所を指してた。改めて座る吉。そして吉は肩に愛さんは腰に手を回して揺れてた。何か甘えかかる高橋さんが新鮮だったw

・よしれな。ビーポジ。れーなはよしざーさんが来るの、待っとう。
昼 二人で仲良くこしょこしょやって、二人で手を合わせるようにして構えてて、カメハメ波〜!もう、れーなが楽しくって堪りませんって顔してた。吉澤さんは微笑ましい生き物を見るような笑顔だった。れーなは吉澤さんが来るのをうずうずして待ってる感じだった。
そして、かめはめ波〜と打ち返す吉ヲタ二人w

昼 かめはめ波〜のとこ、れーなが右手上、左手下を指し、左足ピンと伸ばしてかしましの最初のとこのポーズ。初め吉気づかなかったが、れーなにちょんちょんと突かれ、二人で同じポーズwもっそ楽しそう。相変わらずちょこっとだけ時差がある二人が微笑ましい。れーなが一生懸命何かやってて吉澤さんが気づかない時って多いんだよね。いや、すぐ気づいてじゃれるんだけども。

みきよし。例のビーポジ。結構、近距離で見てた。
夜 詳しいことはろの字のひとのところで(笑)補足。あの近距離で藤本さんの指はちゃんとビームの形(人差し指と中指を立てた感じ)でよっちゃんさんの胸の辺りを突っついてたw藤本さんの会心の笑顔が忘れられない。正に川∗釻v釻)で、吉澤さんは勿論(0´∀`) 本当に近かったぞ、顔。てか、吸い寄せられるように寄って行くのがリアルだった(爆)そして、絶妙のタイミングでのすかし。さすがだな、リーダー。

みきよし。もう一ちょビーポジ。最後の辺。
昼夜ともにひゅーーーじょん!!これ、完璧なのね。本当に真ん中でぴったり指が合うんだわ。で、よく見てたら、二人が真ん中に寄って行く前からずっと見つめ合ってやがるのさ。さしずめ、(0´∀`) 行くYO!川釻v釻)ばっちこーい!てな感じに。んで、タイミング見計らって、ピタッ!とね、指を出すとw
夜は他のメンバーも心得てて、二人が見やすいように、前にスペースを開けてたw何なんだ、このグループは(笑)

・ビーポジまとめ。
夜 あのよっすぃ〜コールの後だったからか、娘。さんの飛び出して来る勢いが違った。そして、娘。さんがドカンと飛び出した瞬間、さらに盛り上がる会場。なんかめちゃくちゃ幸せな空間だった。最後腕を突き出してぐりぐり丸を描くとこなんてもの凄い皆フリそろってたもんwそりゃ娘。さん達もテンション上がって、いろいろやるわな。
もうこの辺から、自分が笑顔になってくの分かった。隣のれどさんのテンションが上がってんのもすげー分かったwちらっと見回したら、周りも皆いい笑顔して跳ねてんのな(笑)名前通りポジティブになるわ、これ。

・そう言えば、夜のディアーはめっちゃかわいい笑顔だった。あれは反則。ふにゃ〜んてなっちゃったじゃないかw

みきよし。ピース。水色一家フォーエバー。
昼 藤本さんに構ってもらえず小春の後ろにしゃがんで隠れる吉。藤本さんいつもと違う展開に戸惑うも、吉のにやけ顔を見て受ける。小春何が置きてるのか分からず、変わらず台詞言ってる。で、タイミング見計らって徐々に立ち上がる吉澤さん。この時の吉澤さんの顔がもうにやにやしてて、いたずらっ子丸出し。お昼何食べたんだろ?で飛び出すときの最高の笑顔ったらw勿論、藤本さんはかなり受けてらっしゃいました。

夜 今度はよっちゃんさんが誘って、二人して下でスタンバイ。この時の二人のニヤニヤは凄かったよ。もう、楽しくって堪りませんって顔してた。んで、小春を挟んで前の二人、れーなと誰だっけなあ?が時間差でしゃがんだもんだから、一時小春を囲んで4人が見上げる状態にwもっそ絵面は変なんだけど、真ん中で小春が普通に台詞を言ってたのが更に可笑しかった。最後、気づいて振り返った小春の耳をかじる(フリをする)お父さん(0´∀`) が素敵。

・ここいる。夜。吉澤さんの煽りまくったMCの後、あのみっつぃーもテンション高めにどなりw
いやあ、もう、ここにいるぜ!って叫んだ時から、会場中異常なテンション。娘。さんもこちらも弾けまくり。エアーギター弾くとこなんか、各自競うようにガンガン弾いてるし、途中のヲイヲイいうとこなんか、もう客を煽る煽るwヲタも待ってましたとばかり、声出してるしな(笑)最後のウォウウォウウォウのとこの腕フリなんか、娘。さんもヲタももの凄い一体感だったよ。
んで、3回一緒に飛びますよのとこのジャンプは総観だったと思うな、高いとこから見てたら。
皆もの凄い飛距離でぴょんぴょん跳ねてたからなあ。何かさ、もう一回やれ、って言ってもあのノリは無理。会場に居る人みんなの気持ちが一つになるなんて、そうないもん。最後、吉澤さんが鼻をこする振りをして終った時にはもの凄い満足感があったな。素直によっすぃ〜最高!って言えた。

以上、こんなとこかな。昨日は歌を聞くってよりも、ライブを楽しむことに賭けてたから、感想が上手く書けないや。あの熱気を言葉にはできないっていうかさ。
いよいよSSAだけど、やっぱ終った後、もう最高!って思えるライブだといいな。勿論、全力で楽しむつもりだけどね。