キタ━(゚∀゚)━!

昨日、狼で珍しく娘。小説スレが伸びてたから覗いてた。地球最後の日とか、すてっぷさんの奴とか読み直して、よしざーおもしれーwとニヤニヤし、sha la laとかシアターとか、マジで誰か完結させてくれないだろうか?と唸り、円さんは帰って来て欲しいなとか、あるみかんさんは今どうしてるんだろうかと思いを馳せ、パルコの英雄は自分も好き。よしごま、また誰か書いてくんないかなとか、いや、いっそよしざーさんもソロになったんだから、リアルでもうちょっと絡めばいいのに、とか好き勝手なことをビール片手に妄想してた。中々無駄で幸せな時間だった。
導かれし娘。はやっぱ迎えに来たよ、お姫様だし、デス・ゲームやリストラは未だにパンドラの箱だ、自分にとっては。読んでた当時の想いがいろいろ閉じ込めてあって、開けるのがちょっと怖い。最後、希望というにはあまりにかすかな希望が残っていたりするのも、ちょっと似てる。
てか、自分、長編好きだなw改めて、あのスレ読んでて思った。そして、ネタでいうと、おもろうてやがて哀しきみたいのが好きみたい。後、リズム。文章のリズムが良いのが好き。中身が重くても、リズムが良い奴はついつい読んじゃう。淡々と美しい風景が書き込まれてたりすると、それがかえって泣かせるのな。あるいは軽やかに馬鹿やってたり、どこまでが冗談なのか分からないんだけど、何だかしみじみ泣かせるってのにも弱い。
あー、そうだとも、自分は切なかったり、痛かったりするのが結構好きだ。よしごまだとすなふきんさんとか大好きだった。自分を娘。小説に蹴躓かせたのは間違いなくリストラだけど、よしごまにはめたのはこの人だと思う。musical boxは今でも時々保存したのを読むよ。何か基本、自分の中のごっちん像はこの二つとデス・ゲームで出来上がったと言っても過言じゃないと思う。何でも出来るのに、不器用な人っていうね。
まあ、カプ話はともかく、この二人はやっぱり今でも登場回数が多いよね。それもなんだろ、話のキーマン、もしくは主人公に絡む重要な役をやってる場合が多い。どちらもどういうふうにも使える便利さと、その人にしか出せない雰囲気を持ってるオンリーワンなとこを併せ持ってるのが、お呼ばれの多い所以だろうな。
して、飼育の現状のスレで気になってるのが、ルーズボール、魔女っ子ミキティ、エターナルクス、短編集・君が好き。後、ブレス、白の缶詰、この辺は比較的更新が早いスレ。凍える鉄槌もどう落とすか気になってるし、意外なとこではハロー、ハロー、あんまり知られてないかも知れないけど、地味に好き。一人ぼっちの彼女たち、距離、とも続きが来てくれると嬉しいな。この辺は忘れた頃に続きが来る。
でも、長編は動き少ないな。読んでた奴、ほとんど止まってるよw後ちょっとだろうに、何かいいとこで止まってて、哀しい気持ちになる。某少女小説で言う、レイニー止めな感じだよな。
って、そんなこと書いてたら、回転木馬、更新キタ━(゚∀゚)━!ヤタッ!続きが読めないんじゃないかとビビってたから、すっごく嬉しい!作者さん、ぜひ、のんびりとでいいから、完結させて下さい。よしざーさんと、ごっちんと、まっつーの恋模様、どうなるのか楽しみにして待ってます。はい。
と、まあね、ちょっと訳もなく気持ちが落ちたりしてるときは、娘。小説に限りますよ。自分の原点だし、自分の好きな娘。さん達の匂いが一杯つまってて、胸が一杯になるしね。
うん、娘。小説は、現実の娘。さん達と妙にシンクロしてたり、娘。さんたちのことを知るための重要な補助線なのでね、これからもさり気なーく面白い作品が来る事を楽しみにしてるよ、ええw