愛され体質

ネプリーグ見た。実況でハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!連発されてた理由が分かったよ。
かわええ。ただひたすらこの生き物を愛でていたい。何だろ、この愛しやすさは。あれか、中澤姐さんが居たから、デビュー当時に気持ちがタイムスリップしているのか?拗ねて鼻とかほっぺたとか膨らますわ、一々正解するごとに得意げにピースするわ*1、おねーさん達の攻勢におっかなびっくり反撃してみるわ、まるで小さい子のような振る舞いに、うらやますぃーとかやってた頃のよしざーさんを思い出しちまったよ。
それでもって、何だか知んないけど番組の流れ的にも、いつの間にかこのいたいけな生き物の挑戦を見守ってやろうという流れになっていて、よしざーさんが答えるたびに、味方は勿論、おねーさんずまで褒めそやす始末。また、よしざーさんが繰り出す分かりにくいボケはいつも誰かにナイスレシーブされ、結果的に番組全体が生暖かい、楽しげな雰囲気になってったのが良かったね。ありがとう、共演者の人達。ありがとう、中澤姐さん。
まあ、今回、周りが空気の読める人ばっかりだったっていうのもあるけど、よしざーさんの愛され力は大したものだな。しかも、本人あんまり意識してない辺り、なお一層罪深い人なような気がしてきた(笑)
自分としては大好物の、突然の出来事にパニクって、あわあわぱたぱたになるよしざーさんを堪能できたので、大満足かな。何かよしざーさんて自分の処理能力を超える事態に合うと、顔の前で手をぱたぱたやる癖あるよね。漢字のよみがな打ち間違っちゃって、途中で気づいてぱたぱたしてんのとかもう、めっちゃ可愛い!
あと、何か思いついたときの、(0;`〜´)→Σ(0´∀`) っていう、リアルな表情変化がワロス。あれ、最初の方の五文字並べるのとか、ほぼ一つの賭けみたいなとこあったと思うな。なんとなく覚えがある程度で、はっきりしないっちゅうか。
しかし、何だ、よしざーさんはやっぱ動いてる方が見てるの楽しいね。いや、Vを見ながらのほほんと楽しんでるよしざーさんも大好きだけどもさ。自分から絡んでいくのって、そりゃあもう、いろんな表情が見られるじゃん。
イッテQもそうだし、徳さんの奴もそうだけど、興奮してぴょこぴょこ跳ねてたり、思わぬ展開に大きな目さらに見開いてびっくりしてたり、上手くいかなくてがっかりだったり、とにかくころっころ変わるよしざーの表情と動き回る姿を見てるだけで楽しいのな。
まあ、よしざーさんの本業は歌であり、ライブだと思うけど、こうやってステージじゃ見られない表情とかも見られるし、これからも上手にバランス取ってやってって欲しいね。

*1:後半、西川医師がよくピースをしているのは、恐らくよしざーさんがあまりに可愛かったために真似してたんだと思う。恐るべし、よっちぃw