ショーガールズ

いやー、何ちゅうの、準備不足の付け焼き刃感とか、どっかで見たようなセットリストとか、いろいろ制作側に言いたいことはありますが、いしよしさとは素敵なショーガールズでした。
三人が登場してパッとスポットライトが当たったときのあの華やかさはちょっとないね。いや、吉澤さんは色んな意味で一番華やかだったがwそれは置いても、三人三様の華がそこに咲いておりました。はい。
そして、この三人はお客さんを楽しませるのが、本当上手いな。そして、好きだな。一人一人と目を合わせて歌うのなんて当たり前、煽ってみたり、笑わせてみたり、回ってみたりwお客さんを楽しませて自分も楽しませてる。
徹底してるのな。本当にエンターテイメント。どうしたらお客さんに喜んでもらえるか、それが根っこにあって揺るがない。また、場所が大阪だからな。お客さんのノリも異常。最後のアレはやり過ぎwむしろ、最後まで待ってて、石川さんに要求したよね。どうすんの、これからこのメンツで大阪来たら六甲おろし歌うのが決まりになったらwして、本当に石川さんがCD出したらwあの球団好きだぞ、そういうのwま、そん時はぽつぽつとドラムを叩く吉澤さんも入れてくれw迷わず買うね。あの恥ずかしげに太鼓を叩く吉澤さんはとても可愛らしかった(爆)
いやー、脱線してもた。とにかくね、この三人でやるなら、今度はこういう形でなく、もっと派手に歌ったり踊ったり出来る紺がいいよ。そんで、そん時はみーよと岡田さんも呼んで、美勇伝と吉里で弾けまくればいい。出来たらハロパみたいなスタイルで何でもアリ、ザッツエンターテイメント!って奴をやってくれ。その方がきっと面白いって。
して、その時はもうちょっとバンドの方とコミュニケーション取っとこ(笑)ミスムンだったかな、演奏が走り過ぎで、途中まいちんの歌が遅れて聞こえるとことかあったし、もうちょっと演奏自体にメリハリ及びアレンジを付けてもらえると、もっと映えると思うんだよな。ま、ほとんどサブステ周りで歌っちゃうから、演奏しにくかったんだろうけども。
で、今度はハモりを入れたりして、歌でも工夫してみようぜ。もうね、明らかに作る方が三人のショーマンシップを当てにして作ってるのは分かってる。実際、どうにかなっちゃってるのがさらに怖いんだけど(笑)、こう三人で歌う意味っていうの?そういう何か歌で特別ってのを見たかったよ。その日、その会場に来て良かったと思わせるようなさ。
いや、まあ楽しかったのよ。絶対的に。三人ともめちゃ綺麗可愛いし、吉澤さんも言ってたけど、トークの時の絡んでないようで微妙に絡んでる感じも面白かったの。あれはこのバランスだから出来る技だよね。
けども、ショーとして面白いが故に、歌の部分の弱さが目立っちゃうんだよな。はっきし言っちゃえば、今日のアレンジと構成でいくと、三人に歌が負けちゃってる。三人の個性ばかりが引き立っちゃうんだよ。
ま、決して間違いではないけど、もし次ぎやるならば、三人の個性を生かしつつ、歌も引き立つような構成を考えてほしいなと。
うーん、眠い。続きは明日以降書くっす。ではでは。