希望と言うか、切望

昨日のメロンさんで思ったこともう一つ。かなり勝手なことを。勢いに任せて。
マジで吉澤さんのライブが見たい。それも、ステージの上で、思い切り歌ったり、踊ったりする奴を。
いや、DSもいいんだよ。吉澤さんの歌を堪能するには一番良い形だと思うし。何よりバンドさんが居て、それと重なる吉澤さんの声の心地よさを感じることが出来る、濃密な空間だしね。凄く好きだ。
でも、広いステージの上で走り回って、全身でライブが好きだって言ってる吉澤さんも好きなんだよ。めちゃくちゃ煽ったり煽られたり、がははと笑顔かと思えば、曲に入っちゃって妙に切なそうだったり、唐突にエロかったり。こう、会場と吉澤さんと一体になって、もみくちゃになって、わーわー盛り上がって、最後何だか分かんないけど、泣きそうになったりしながら、良いライブだったなって、笑顔で帰れる、そういうライブが見たい。
現実問題として、一人じゃなくていいから。いや、むしろ、誰かと一緒にやらせてもらって、勉強するぐらいのつもりでいいから。ライブやってる吉澤さんが見たいんだよ。
何かさ、まあ前の方ではいろいろあったみたいだけど、そしてまた色んな見方があるかもしれないけど、自分としてはいいライブだった訳さ、昨日のメロンさんは。正直、羨ましかったもん、あの熱狂は。
そりゃ、ユニットと個人て違いはあるしさ。もう何年もあの形でライブやってるメロンさんと比べるのは変かも知れないけど。
でも、無茶と承知で、言ってみる。あのステージに吉澤さんに立って欲しい。
珍しくさ、吉澤さんの向いてると思われる方向と、事務所が推したいと思ってる方向が合ってると思うんだよ、DSに関しては。
でも、吉澤さんの持ってる魅力ってのはそれだけじゃなくて、ライブ番長としての顔もある訳だよ。
そして、吉澤さん自身も、ライブ、大好きだと思うのな。
自分がどういう状態の時でも、決してライブは休んだことがないってのが、それの一つの証明だと思うし。
あのライブ中の顔見てれば、分かると思うんだよ。すげー、いい顔してんの。こっちが笑っちゃう程に。
お芝居やってる吉澤さんも好きだ。バラエティでお馬鹿やってんのも悪くない。ガッタスで一生懸命ボール追ってたり、メンバーとじゃれてるのなんて、にこにこだ。
でも、やっぱこの人の本分は歌うことだって、思うんだよ。
娘。小説で興味持って、テレビ番組で特別こだわるようになって、最後ライブでハマった吉ヲタとしては、吉澤さんがライブをやらないってのは、何だか凄く勿体ない気になってしまう。
はっきり言って、かなり吉澤さんのライブに飢えてます。
この夏、あれやこれや振り回されて、ハロコンに行かなかったことを今になって凄く後悔してる。特別ゲストっていうかなりイレギュラーな形ではあったけど、そこにはステージに立つ吉澤さんが居た訳で。
多分、ホテルディナーショーとハロコンと、どちらも見て、初めて夏の吉澤さんを知ることが出来たんだよな。どっちか一方じゃ片手落ちだったのかも知れない。
ま、そんな半端な状態の奴が言うのもなんだけど、ライブやんないとさ、覿面そういう方面の体力って落ちるじゃん。思うように動けなくなるっちゅうか。会場のボルテージを維持する力が落ちるっちゅうか。
それでなくても、その現場の勘ていうの?そういうのが鈍りそうな気がするんだよ。
それって勿体ないよ、やっぱ。せっかく、ここまで練り上げてきたものを、ちょっと置いといて、ってやるの惜しいって。
なのでね。どういう形ででも良いから、吉澤さんが暴れられる場を取っといてあげてほしいなと。一曲二曲じゃなしに、そのライブの空気を作れるくらい、その場にいて欲しいなと、そう思う訳です。
で、だ。音楽ガッタスなんだけど、これ、これからどうなっていくんだろ?一発や(ry、もとい、一曲限りのスペシャルユニットかと思ってたら、ラジオでレギュラー番組始まっちゃうし、2ndシングルも出るし、正月ハロコンにもこの名義で出るらしい。
どうも、結構続ける気みたいなんだよな。あくまで予定だけど。予定は未定だけど。
だったら、まあ、ガッタスって縛りがネックにはなりそうだけど、ちょっと頑張ってライブしませんか?ミニライブでもいいし、どっかのおまけでもいいから、あれでライブやろうぜ。
何か1stシングルのハマり具合から行けば、結構面白いと思うんだけどな。エッグの皆さんは未知数(自分的に)だけど、何気に年上面はライブ強いひとばっかだから。
うん、少なくともノリとダンスは素晴らしいライブになる筈。いしよしまいが居るからトークもOKだろうしさ(笑)
今、現実的にこれが一番可能性あると思うんだよね。出来たら藤本さんも入れてくれたら、歌の面でも面白みが出て来るし。
この際、一月ぐらいの短い期間、東京に近い場所限定でもいいんで、ツアーやってくんないかな。
頑張って通うぜ、自分。関東にも遊びに行くしさ。
とにかく、ライブをやって下さい、吉澤さん。切実に、マジでライブ不足です。

はっきり言って正月のハロコンがどういう構成になるかは、まだ全然分からないんだけど。
思い描くような姿の吉澤さんがエルダのステージに立っていることを願うね。うん。