いざ!百虎隊

昨日、書くだけ書いたので、すっきりした気分で初日に向かえそうだ。
といっても、今週中は動けなくて、来週の頭にやっと見に行けるんだけど。そのかわり、8、10、11日と吉澤三昧wいつものように某mさん宅にお泊りさせてもらいます。毎度あざーす。
いやー、何かここに来てにわかにドキドキしてきたわwこれも毎回のことだけど、ツアー初日とか、お芝居初日のこのワクワク感はいいね。何て言うの、このまだ何も始ってない感じが素敵。役の名前だとか、お芝居の概要とかは大体分かってるけど、こうこっちが勝手に想像する余地があるじゃん。きっと吉澤さんはこういう役に違いない、とか、ハロ以外の劇団の人との絡みはどうなんだろ?とか、まいちんがシリアスな演技してる時に吹きそうになっちゃわないかな、とか、要らんことで頭の中は一杯な訳ですよ。でも、そこで決してまともな方向にもうそ(ryもとい、想像が進まないところが自分だなあとつくづく最近思うね。
ま、修学旅行もしおり作ったり、班分けしたり、歌の練習してる時なんかが一番楽しかったりするもんね。今日はwktkして寝るべ。
しかし、あのブログ、皆いい味出してんのな。個人的には吉澤さんは別格として、サカモト氏の回は地味に好き。逆立ちする主演女優wの横でにこやかに笑う最年少とか、ハードな稽古に目もうつろな柴ちゃんとか、かなり良いとこついて来るw
そして、蔓延するいなばーずぶーときゃんぷの実体は一体どういうものなのか?柴ちゃん、効果はあったのか?(笑)
何よりあの馬鹿げた(褒め言葉)バケツ隊の皆さんが、華麗に剣舞を舞うかと思うと、何だかとてつもない芝居に思えてきたw
えー、素で漢字を間違えてるらしい人の主演劇は明日からwまあ、あのアットホームなブログを見る限り、いい仕上がりになってるに違いない。いや、多分、きっと。